焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天と地の差を味わうことになった前2走。今回も強力牡馬相手に厳しい競馬を強いられそうも、道中じっくり構えて末脚に賭ける競馬で存在感を示して欲しい。距離短縮+ワンターンの競馬は合う筈。★ヴェルトハイム

ヴェルトハイム 1/31 東京・セントポーリア賞(芝1800m)・出走記事

新味を求める為に3戦目の今回は芝の中距離戦を選択。ブリンカー装着で出来ればハナへ行かせたいようですが、それに応えることが出来るかどうか。今回も苦戦濃厚ですが、何か浮上の兆しを見い出して欲しい。★ロードギガース

ロードギガース 1/31 小倉・3歳未勝利(芝1800m)・出走記事

シルクなお馬さん(4歳牡馬・NFしがらき組)

【近況】NFしがらきで調整中の4歳牡馬の近況をまとめて。

じっくり立て直してリフレッシュ完了。荒れてきた馬場を克服する必要はあるも、未完成な現状でも未勝利では上位の存在。マイルへの距離短縮もプラス。あとは3戦連続での騎乗となる福永Jの手腕に未勝利脱出を託したい。☆ロードラスター

ロードラスター 1/31 中京・3歳未勝利(芝1600m)・出走記事

シルクなお馬さん(3歳牡馬・トレセン組)

【近況】トレセンで調整を進めている3歳牡馬の近況をまとめて。

これまでのレースぶりから東京・ダ2100mの適性は高そうも、長距離輸送で馬体重を減らしたり活気を失ったりしていないかチェックは必要。簡単にはバテないタイプなので、失速を恐れず早めに仕掛けていって欲しい。そして直線では存分に渋太さを発揮してくれれば。昇級2戦目で素直に前進を期待。☆ロードセッション

ロードセッション 1/30 東京・4歳上2勝クラス(ダ2100m)・出走情報

デビュー戦からの連勝を決めたい1戦も、前走のようなチグハグな競馬をしてしまうと1勝馬同士のここでは直線で失速するケースも。強気一辺倒とは行かないも、仕上がり自体は上々。デビュー戦から引き続き手綱を取ってくれるC.ルメールJの手腕に託したい。☆アナンシエーション

アナンシエーション 1/30 東京・3歳1勝クラス(ダ1600m)・出走記事

【ロード】2020年募集馬の競走馬名が決定

【近況】2歳馬の近況(サッカーマムの19以外)をまとめて。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・トレセン組)

【近況】トレセンで調整を進めている3歳牝馬の近況をまとめて。

次走は来月21日の東京・大島特別を予定しています。☆ブロードアリュール

【近況】次走は来月21日の東京・大島特別を予定しています。

ロードなお馬さん(牡馬・牧場組)

【近況】牧場で調整中の牡馬の近況をまとめて。

今週の出走馬(1/30・31)

今週は5頭がスタンバイ。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・関東馬)

【近況】美浦所属の4歳牝馬の近況をまとめて。

他馬が速くてハナには行けなかったも、内の3番手を追走。ただ、行きっぷりはそれほど良くなく、3角手前でペースが上がった際に対応出来ず。ジリジリ前との差が開いていくと、挽回する力は残っていなかった。残念ながら、実戦では叩いた効果は全く窺えなかった。★ロードダヴィンチ

ロードダヴィンチ 1/23 中山 4歳上1勝クラス(ダ1800m)8着・レース回顧

前走の反省を踏まえ、今回は前に壁を作って脚を溜める形を優先。リズム良く競馬を進めることは出来たも、最後は平地力で見劣った感のある5着。頑張っているも、脚の使いどころが難しい。★シングルアップ

シングルアップ 1/23 小倉 障害4歳上OP(障2860m)5着・レース回顧

4角を回る際、楽な感じで先頭に並び掛けた時は勝利を意識したも、いざ追われてからが案外。モタモタして手前を替えるのが遅れてしまい、4着を死守するのがやっと。そんな中、2戦連続でスタートを決めた(好発)ことは収穫。★イルデレーヴ

イルデレーヴ 1/5 中京・3歳未勝利(ダ1200m)4着・レース回顧

シルクなお馬さん(北海道組)

【近況】北海道で調整中の関西馬の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NF天栄組)

【近況】NF天栄で調整中の3歳牝馬の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(男馬・NF天栄組)

【近況】NF天栄で調整中の男馬(牡・セン馬)の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(5歳上男馬・NFしがらき組)

【近況】NFしがらきで調整中の5歳上男馬(牡・セン馬)の近況をまとめて。

ロードなお馬さん(2歳馬)

【近況】2歳馬の近況(サッカーマムの19以外)をまとめて。

22日に美浦・黒岩厩舎へ帰厩しています。☆ベルエポック

【近況】22日に美浦・黒岩厩舎へ帰厩しています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

【近況】NFしがらきで調整中の3歳牡馬の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(3歳セン馬・NFしがらき組)

【近況】NFしがらきで調整中の3歳セン馬の2頭の近況をまとめて。

22日に栗東・西園厩舎へ帰厩しています。☆ロコポルティ

【近況】22日に栗東・西園厩舎へ帰厩しています。

シルクなお馬さん(宮田厩舎)

【近況】美浦・宮田厩舎の3歳馬2頭の近況をまとめて。

ロードなお馬さん(牡馬・トレセン調整組)

【近況】トレセンで調整中の牡馬の近況をまとめて。

21日に栗東・高橋義忠厩舎へ帰厩しています。☆グレイシャーパーク

【近況】21日に栗東・高橋義忠厩舎へ帰厩しています。

ブランク明けがOPへの昇級戦。厳しい結果になるのは分かっていましたが、超Hペースでもそれなりに対応できたのは○。ただ、直線では早々に力尽き、ブービーの15着に敗れる。★ロードエース

ロードエース 1/17 中山・ジャニアリーS(ダ1200m)15着・レース回顧

19日に美浦・手塚厩舎へ帰厩。次走の鞍上が岩田望Jに決まりました。☆ドゥラモンド

【近況】19日に美浦・手塚厩舎へ帰厩。次走の鞍上が岩田望Jに決まりました。