焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

三木ホースランドパークでの輸入検疫を終えると一旦栗東の検疫厩舎へ。改めて骨折箇所の精密検査を行い、22日にボルト固定・骨片除去の手術を行っています。そして29日にNFしがらきへ移動済。★ピクシーナイト

【近況】栗東の検疫厩舎へ入厩。改めて骨折箇所の精密検査を行い、22日にボルト固定・骨片除去の手術を行っています。

コツコツ乗り込みながら馬体重を増やすことができているのは好印象。次走は年明け29日の中京・白梅賞に決まりました。☆アストロフィライト

【近況】次走が年明け29日の中京・白梅賞に決まりました。

三木ホースランドパークでの輸入検疫を終えると、21日にNFしがらきへ移動して着地検疫へ。☆サリオス

【近況】21日にNFしがらきへ移動。着地検疫を行っています。

次走は8日の中京・ダ1800mを予定しています。☆クラシックステップ

【近況】次走は8日の中京・ダ1800mを予定しています。

24日に栗東・長谷川厩舎へ帰厩しています。☆モルレー

【近況】24日に栗東・長谷川厩舎へ帰厩しています。

ロードなお馬さん(3歳上牝馬・牧場組)

【近況】牧場で調整中の3歳上牝馬の近況をまとめて。

スッと好位に取りつくことが出来たのは良かったも、道中はもう1つ集中し切れていない感じで、直線を向くと一気に手応えが怪しくなる。結果は5着も、走りの内容から良い評価は出来ません。★ロードレアル

ロードレアル 12/19 阪神・メイクデビュー阪神 2歳新馬(芝2000m)5着・レース回顧

鞍上の進言を受け3戦目はダートへ。適性を秘めているかは何とも言えないも、スタミナは豊富。今の阪神の時計の掛かるダートは合いそうなので、道中は自分のリズムを守り、直線で渋太く脚を伸ばして欲しい。☆カルトゥーシュ

カルトゥーシュ 12/28 阪神 2歳未勝利(ダ1800m)・出走記事

今週の出走馬(12/28)

火曜日は1頭がスタンバイ。

【ロード】週末(12/25・26)の出資馬・出走記事

週末(12/25・26)に出走するロードの出資馬の出走記事をまとめて。

23日に栗東・安田翔厩舎へ帰厩しています。☆リヴィア

【近況】23日に栗東・安田翔厩舎へ帰厩しています。

帰厩後、順調に時計を出し始めていたも、23日の朝に左前脚の繋ぎに張りを確認。エコー検査を行ったところ、浅屈腱炎と診断され、現役引退となりました。★ヴァンタブラック

【近況】帰厩後、順調に時計を出し始めていたも、23日の朝に左前脚の繋ぎに張りを確認。エコー検査を行ったところ、浅屈腱炎と診断され、現役引退となりました。

今週の出走馬(12/25・26)

今週は3頭がスタンバイ。

またまた坂路での運動を再開したところ、左前脚の歩様を乱すことに。再度詳しく検査を行った結果、左前脚・第1指骨の剥離骨折が判明。今後は北海道へ戻してじっくり立て直すことになりました。★カーペンタリア

【近況】またまた坂路での運動を再開したところ、左前脚の歩様を乱すことに。再度詳しく検査を行った結果、左前脚・第1指骨の剥離骨折が判明。

シルクなお馬さん(3歳上・NF天栄組)

【近況】NF天栄で調整中の3歳上馬の近況をまとめて。(2週分)

22日の検疫で美浦・木村厩舎へ帰厩しています。☆パラダイスリーフ

【近況】22日の検疫で美浦・木村厩舎へ帰厩しています。

次走が年明け15日の中京・愛知杯に決定。21日に美浦・奥村武厩舎へ帰厩しています。☆クールキャット

【近況】次走が年明け15日の中京・愛知杯に決定。21日に美浦・奥村武厩舎へ帰厩しています。

週末(12/18・19)の出資馬・出走結果

週末(12/18・19)に出走した出資馬のレース回顧をまとめて。

週末(12/11・12)の出資馬・出走結果

週末(12/11・12)に出走した出資馬のレース回顧をまとめて。※デビュー戦を終えた2頭と香港遠征2頭は別記事にて。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

【近況】NF天栄で調整中の2歳馬の近況をまとめて。

【近況】レース後も変わらず順調

【近況】レース後も変わらず順調

鞍上の判断でハナヘ行くことを選択。道中は淀みなくレースを引っ張ることが出来、直線では馬場の良いところへ持ち出しての粘り込み。勝ち馬には次元の違う末脚を繰り出され、距離が微妙ということで最後甘くなってしまう。それでも日本馬最先着の3着は立派。☆サリオス

サリオス 12/12 香港(シャティン)・香港マイル(G1・芝1600m)3着・レース回顧

ロードなお馬さん(男馬・栗東トレセン組)

【近況】栗東トレセンで調整中の男馬(牡・セ馬)の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

【近況】NFしがらきで調整中の3歳牡馬の近況をまとめて。

年明けにボーンシストが判明して手術。競走馬としてデビューできるか危ぶみましたが、まさか年内デビューできるとは良い意味でビックリ。ただ、現状は心身の幼さを多く残し、追い切りの時計&動きはピリッとせず。それ故、デビュー戦は結果は二の次で、まずは無事に走り終えてきて欲しい。★ロードレアル

ロードレアル 12/19 阪神・メイクデビュー阪神 2歳新馬(芝2000m)・出走記事

心身に幼さから良化の余地を多く残す中、五分のスタートから正攻法の競馬。終始手応え良くレースを進めることが出来ると、直線で追われてからの反応良く、あっさり前を捉え切る。着差以上の完勝でデビュー勝ち。レースセンスの良さが光る。☆ロードラプソディ

ロードラプソディ 12/11 阪神・メイクデビュー阪神 2歳新馬(芝2000m)優勝・レース回顧

週末(12/18・19)の出資馬・出走記事

週末(12/18・19)に出走する出資馬の出走記事をまとめて。

【近況】左飛節にOCDが判明。今後を見据え、15日に除去手術を行っています。

【近況】左飛節にOCDが判明。今後を見据え、15日に除去手術を行っています。

17日に帰厩。次走は来月9日の中京・新春Sを予定しています。☆ミスビアンカ

【近況】17日に帰厩。次走は来月9日の中京・新春Sを予定しています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

【近況】NFしがらきで調整中の2歳牡馬の近況をまとめて。(2週分)