焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、走ったなりの疲労こそ見られたものの、脚元含めて気になるところはありませんでした。トレッドミルでの運動を経て、今週から周回コースで乗り出していますが、気持ちが入り過ぎることはなく、落ち着いていますよ。この調子で今の雰囲気を保ちつつ、徐々に調教の強度を上げていきます。馬体重は499キロです」(12/10近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「今週は週2回坂路で17-17のペースから、終い15秒まで脚を伸ばしていますが、前進気勢があって最後まで力強く駆け上がっていますよ。前向きな姿勢を見せつつも、余計なことはしないですし、この調子なら更に負荷を強めても問題なさそうです。馬体重は498キロです」(12/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間から周回コースに加えて、坂路での調教を開始しています。今週は坂路でハロン17秒のペースで登坂しており、これぐらいのペースなら手応え良く登坂してくれますね。飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っていますので、この調子で更なる良化を図りながら進めていきたいと思います。馬体重は515キロです」(12/10近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。周回コースでは長めの距離を乗って中身を作るようにしていますが、この馬なりに幅が出て段々としっかりとしてきましたね。寒さから硬さが出ることはないですし、良いコンディションを保っていますので、この調子でペースアップに備えていければと思っています。馬体重は517キロです」(12/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、コンスタントに時計を出していても、疲れを見せることはないですし、飼い葉をよく食べていますよ。時期的に太くならないように、周回コースで長めの距離を乗るなどして調教量を確保するようにしていますが、適度にふっくらと見せていますし、今の感じなら問題ないでしょう。今の状態を維持しつつ、更に良化を促しながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は534キロです」(12/10近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「今週は週3回の内の2回は坂路でハロン15秒のペースで乗り込んでいます。依然、体に緩さがあるものの、コンスタントに時計を出していく毎に動きに力強さが出て来ましたね。今後も疲れを溜め込まないよう注意しつつ、調教の強度を上げていきたいと思います。馬体重は535キロです」(12/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2戦目を終え、NFしがらきへ戻ってきたカミニートデルレイですが、混戦となった前走の疲れ・反動が出ることなく、坂路で普通キャンターを乗るところまで到達。真面目に調教に取り組んでくれているのは何よりです。

インディゴブラックは周回コースで長目を乗り、体力強化に努めている現状。見た目は大柄なお馬さんですが、ひょろっとした馬体なので、幅が出てくるように地道に行きましょう。

メッセージソングはそろそろ帰厩の声が届いて欲しいところですが、大型馬ということで良化度がスローな印象。まあ、それでも馬体は太り過ぎていないようなので、あとは動きの質をドンドン高めていって欲しいです。