焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。馬の状態に合わせてじっくり立ち上げてきましたが、心身ともに良い意味で変わりありません。今後も過度なペースアップは控えて今のペースで鍛えていきたいと思います。馬体重は547キロです」(2/24近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り込みを継続しています。馬体に大きな変化は見られないものの、調教には前向きに取り組むことが出来ています。本格化するのはもう少し先になると思いますが、新馬戦時と比較しても良くなっているのは確かですから、馬の成長に合わせて良化を促していきたいですね。馬体重は551キロです」(3/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り込みを進めています。負荷を強めた後も疲れを見せることはありませんし、飼い葉食い含めてコンディションは安定しています。これと言って大きく変わった感じはしないものの、この馬なりに大人びて来ましたし、走りに対して真面目になればもっと良い走りを見せてくれるようになると思います。馬体重は529キロです」(2/24近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

担当者「引き続き坂路と周回コースでの調教を行っています。大型馬らしく相変わらず緩さはありますが、順調に乗り込めていますし、走りに安定感が出てきましたね。いつ移動の声が掛かっても良いように調整を進めていきたいと思います。馬体重は532キロです」(3/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

背腰の状態がようやく良くなってきたインディゴブラックですが、この中間は順調に坂路での負荷を高めることに成功。前向きに調教を積むことが出来ているようです。今後はこの良い雰囲気を維持しつつ、動きの質を高めていって欲しいです。

馬房の都合が付き次第、帰厩する方針が出ていたメッセージソング。それから2週間経ちましたが、帰厩の声は届かず。調教自体は順調に積むことが出来、この馬なりに真面目に走ってくれている様子。少しずつでも精神面で大人になってきてくれているのかな? また、3月になって新規開業した厩舎もあるので、状況によっては新天地での再出発を視野に入れてもらいたいです。