焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2月28日に帰厩済。次走は12日の阪神・芝1800mを早速予定しています。☆クラシックステップ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ(牡・安田隆)父モーリス 母レッドジゼル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「周回コースで乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間は坂路にも入れています。背腰含めてレースの疲労はすぐ治まりましたし、元気に調教に取り組むことが出来ていますよ。この調子で坂路のペースを上げていければと思っています。馬体重は515キロです」(2/24近況)

⇒⇒28日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(27日・最新情報より)

・在厩場所:2月28日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:2日に坂路コースで時計
・次走予定:3月12日の阪神・芝1800m

安田隆師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、一昨日に帰厩させています。2日に帰厩後初となる追い切りを坂路で行いましたが、終い重点とはいえ、まずまずのタイムをマークしてくれましたよ。前走からそこまで間隔が空いていないこともあって、馬体に緩さは感じませんし、息づかいもしっかり出来ていますから、この感じであればすぐ態勢が整いそうです。週末にしっかり負荷を掛けて追い切りを行い、その後も順調に態勢が整うようなら、3月12日の阪神・芝1800m戦に向かいたいと考えています」(3/2近況)

助 手 2栗坂稍 54.2- 39.4- 25.3- 12.3 末強め追う サンライズプライド(三未勝)馬なりに1.0秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

消化不良の前走8着後、NFしがらきへ戻っていたクラシックステップ。背腰のダメージが少なく、周回コースでの乗り込みを経て坂路調教を進めていましたが、雰囲気は良好。乗り込みを重ねながら体調アップと動きの質の向上を叶えてもらえればと見ていましたが、短期で戻ることが決まり、2月28日に栗東安田隆厩舎へ帰厩しています。

そして早速次走の予定が決まっており、来週の阪神・芝1800mへ向かうことが決定。1勝クラスなら能力上位だと思うので、広いコースへ替わり、本領発揮となることを期待しています。