焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日の検疫で栗東・安田隆厩舎へ帰厩。次走は27日の京都・葵Sを予定。鞍上には横山和J。☆ペースセッティング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング(牡・安田隆)父Showcasing 母Jet setting

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「今週もトレッドミルでの運動に加えて、周回コースで長めの距離を乗り込んでいます。ここまで進めている限り、精神面に昂ぶりは見られないですし、順調そのものですよ。来月早々には帰厩することになりそうですから、今の雰囲気を保ちながら移動に備えていきたいと思います。馬体重は513キロです」(4/21近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「早ければ来週には帰厩することになっていますので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。普段から周回コースで長めの距離を乗って中身を作っていましたので、ペースアップには余裕を持って対応しています。前向きな馬なので、気持ちの昂りには注意して進めてきましたが、心身ともに良い状態を保っているので、このまま良い状態で送り出せるように調整していきたいと思います。馬体重は510キロです」(4/28近況)

⇒⇒2日に栗東トレセンへ帰厩しています。

・在厩場所:栗東トレセン

安田隆師「態勢が整ったようなので、2日の検疫でトレセンへ帰厩させています。3日からコースで乗り出していますが、初日とあって、やや捌きに硬さが窺えたものの、本日は解れてシャキッと歩くことが出来ていました。その後に坂路で15-15程度に控えて時計を出しましたが、全体が57.8秒で、ラスト1ハロン13.9秒のタイムで楽に駆け上がることが出来ていました。1本目と言うことで、やや気持ちに昂りが見られたものの、必要以上にムキになることはなかったですし、精神面に注意していけばスムーズに進めていくことが出来るでしょう。予定している葵Sまでまだ少し時間がありますが、牧場から良い状態で戻していただきましたので、心身ともに良い状態でレースに挑めるように態勢を整えていきたいと思います。なお、鞍上は横山和Jに依頼しています」(5/4近況)

助 手 4栗坂良 57.8 - 42.8 - 28.0 - 13.9 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で今月末の京都・葵Sへの出走を目指すこととなったペースセッティング。前進気勢が強い為、周回コースでは意識的にゆっくり走らせたり、トレッドミルも上手に活用。気持ちの昂りを抑えつつ、中身を整えてきました。そしてあとは帰厩の声が届くのを待つのみでしたが、2日の検疫で栗東安田隆厩舎へ帰厩しています。

また、帰厩後は早速4日に坂路で時計をマークし、軽快な動きを披露。少し煩い仕草は見られるも、ムキになって走る感じはなし。状態自体はかなり良いと思うので、次走までの時間をしっかり逆算し、力をフルに発揮できる状態へと持っていって欲しいです。