焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2023.05.04
栗東橋口慎介厩舎
調整メニュー:引き運動

橋口調教師「追い切りの翌日ということで引き運動のみの調整です。追い切った後も飼い葉はしっかり食べていますし、脚元や馬体にも異常はありません。気性面については、普段の調教でダクを踏んでいる時に横へ吹っ飛んでいくような素振りを見せることがあります。キャンターへ行ってからは素直に走っているんですけどね…。そのあたりは今後の課題になるでしょうか。今週末は坂路で4ハロン56秒くらいを目安に乗って、来週の最終追い切りは53~54秒くらいのところを馬なりでサッと流すつもりでいます」

2023.05.03
栗東橋口慎介厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路
レッドデクスター 52.7-38.6-25.2-12.7 一杯
マルベリーシチー 53.0-38.7-25.3-12.7 馬なり

橋口調教師「今朝(水)は坂路で併せ馬を消化。3歳1勝クラスの馬を1馬身ほど追走してラスト2ハロンから馬体を合わせ、終いはしっかり追って負荷を掛けました。引き続き舌を縛っていますが、乗り手によると前半から集中していたようですし、追ってからの反応もデクスターとすれば良かったと思います。相手が攻め駆けするタイプだったこともあって手応え的には劣勢だったものの、時計面も含めて1週前追い切りとしては中身の濃い内容だったのではないでしょうか。ここまでは至って順調。来週の出走に向けて鋭意調整を進めていきます」

※5月13日(土)京都6R・4歳上1勝クラス(ダ1400m)を鮫島克駿騎手で予定。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2023.05.04
栗東昆貢厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 71.2-51.8-33.9-16.3 馬なり

昆貢調教師「注意しなくてはならない部分は少なくってきています。ただ、無理すると再燃し、次は取り返しのつかないことになってしまうので、今は我慢の調整やケアを続けています。来週一杯も坂路とプールの併用といった同じようなメニューでの調整になると思います」

2023.05.03
栗東昆貢厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 71.2-50.8-33.0-16.1 馬なり

助手「大きめのキャンターを取り入れるなど、調整は順調に進められています。その後もスクんだり脚元に疲れを見せたりすることもなく、コンディションは安定していて活気も十分です。速いところを始めるのはもう少し先になりそうですが、騎乗調教を継続することでしっかりベースづくりをおこなうなど準備しておきます」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターは来週の出走へ向け、雰囲気は上々。追い切りで見劣った分は気にしなくて良いでしょう。あとは気性面で更に子供っぽさが抜け、操縦性を高めることが出来ればと思います。

アグライアは我慢の調整が続きますが、脚元の状態はじわじわ良化中。スクむ面も減っていることと思います。そろそろ前進出来ると思うので、しっかり踏ん張って欲しいです。