焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(3歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ

2023.05.12
ノーザンファームしがらき
馬体重:496キロ

今週から若干ペースアップし、坂路では15-14ほどの時計を出し始めています。常歩、ダクの歩様には頼りなさを感じますし、性格は半兄に似たところがあり、前運動中などに気難しい面を覗かせることもありますが、走らせてみると動きは良く、抑えが必要なくらいの行きっぷりを見せています。今週末も強めの調教をおこなう予定で、競馬を意識することができるだけの体力、走力が備わった段階で入厩する予定。それまでしっかり乗り込んでいきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2023.05.11
栗東昆貢厩舎

本日は坂路で調整しました。
坂路
1本目 75.2-56.1-37.2-18.5 馬なり
2本目 69.9-52.2-34.9-17.4 馬なり

昆貢調教師「週末から15-15を始める予定で、そこに向けて今朝(木)は坂路を2本乗りました。一気にペースを上げるとまたスクんでしまう可能性もあるため、少しずつ強度を高めているところですが、反動は見られずしっかり対応してくれています。しばらく追い切りができず、軽めの調整を続けるしかなかった中でも休まず乗ってきているので、下地はできているようですね。体つきについてはまだ緩めで、馬体重も500キロあります。成長分はあるにしてもまだまだ太いので、しっかり汗をかかせて絞っていかなければならないですね」

2023.05.10
栗東昆貢厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 67.7-49.6-33.0-16.6 馬なり

昆貢調教師「今朝(水)は坂路を1本上がり、その後プールで調整をおこないましたが、昨日(火)は坂路を2本乗ってみました。脚元については中筋、深管ともに悪化は認められないため、少しずつ運動量を増やして次の段階に向けて準備を進めているところです。あと数日、今の状態を保てるようなら、週末から時計を出すなど本格的なトレーニングを始めるつもりです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クオーレはトモの踏み込みの甘さが気になりますが、この中間は半歩負荷を高めていますが、ひとまず無難な対応。少しピリッとしたところが窺えるも、父を考えれば許容範囲でしょう。あとは更に負荷を高めた際に歩様等に問題が生じなければ良いのですが…。

脚元の不安がようやく落ち着いて来たアグライア。坂路でハロン16~17秒のところを刻んでいますが、良い意味で安定。体質面の弱さも窺えません。あとはこのまま追い切りへと無事に移行していってもらえればですが、馬体には余裕があるので、プール調教と併用しつつ、走れる態勢を整えてもらえればと思います。