焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

予定通り、週末から坂路で時計を出し始めています。☆ルージュアグライア

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア(牝・昆)父アメリカンペイトリオット 母アンジュパッセ

2023.05.18
栗東昆貢厩舎
本日は引き運動をおこないました。

助手「追い切り後も脚元に反動はなく、歩様も問題ありませんでした。敏感でテンションが上がりやすい馬ですが、今朝(木)は出掛けにチャカついたくらいで大半は落ち着いてゆったり歩いていました。馬体重は先週から増減なしの500キロ。見た目は引き締まってきていますが、まだ体を持て余しているだけに、普段から運動時間を長めに確保して引き締めていくつもりです」

2023.05.17
栗東昆貢厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 56.3-40.8-26.1-12.7 仕掛け

助手「日曜日から時計を出し始めて、今朝(水)が2本目。今日は終いを伸ばすことを意識して追い切りに臨みましたが、まだ体を上手に使うことができず、促してから反応こそしたものの終始同じ格好で走っていて、動くに動けないといった感じでした。しばらく速い時計を出していなかっただけに当然で仕方のないことですが、その中でもバランスは良かったですし、乗りづらさもなく一生懸命さは伝わってきました。現状からしばらく時間は掛かるとは思いますが、ここまできたら地道にやっていきます」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前脚の繋靭帯の炎症、深管の痛みと立て続けに脚元の不安が襲い掛かってきたルージュアグライア。坂路での軽めのキャンター+プール調教に止め、患部の治療・ケアにつとめてきましたが、ようやくここに来て不安を解消。前回の更新では週末から時計を出し始めるということでしたが、動きの良し悪しは別にして、予定通りに坂路での追い切りをスタートさせています。

ただ、休んでいた時間が長いですし、アグライア自身も久々の強めの調教に戸惑いがあるようなので、もう少しの間、これまで通りの我慢強い調整・調教を継続してもらえればと思います。