焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26日の検疫で帰厩。次走は3回小倉開催での出走を予定しています。☆サンクフィーユ

【近況】26日の検疫で帰厩。次走は3回小倉開催での出走を予定しています。

21日の検疫で帰厩。次走は今週末の新潟・芝1600mを川須Jで予定しています。☆ロードラプソディ

【近況】21日の検疫で帰厩。次走は今週末の新潟・芝1600mを川須Jで予定しています。

シルクなお馬さん(男馬・函館競馬場組)

【近況】函館競馬場で調整を進めている男馬(牡・セ)2頭の近況をまとめて。

札幌でのデビューへ向け、負荷を1段高めようとしていたところ、全休日明けに左前脚の腫れを確認。デビュー予定を一旦白紙に戻し、22日にNF空港へ放牧済。★アフィリオン

【近況】札幌でのデビューへ向け、負荷を1段高めようとしていたところ、全休日明けに左前脚の腫れを確認。デビュー予定を一旦白紙に戻し、22日にNF空港へ放牧済。

27日の検疫で美浦・宮田厩舎へ。次走は8月19日の新潟・芝1600m(牝馬)を予定しています。☆アルプスソング

【近況】27日の検疫で美浦・宮田厩舎へ。次走は8月19日の新潟・芝1600m(牝馬)を予定しています。

デビュー戦が有力馬が揃う8月5日の新潟・芝1600mに決定。鞍上は岩田望J。13日付でJRAの競走馬登録も完了済。☆レッドレナート

【近況】デビュー戦が8月5日の新潟・芝1600mに決定。鞍上は岩田望J。

前走で少し復活の兆しが見え、中1週のローテで昨年3着のアイビスサマーダッシュ(G3)に再チャレンジ。デキ落ちはなさそうも、やはりこの枠は痛恨。昨年同様に思い切った競馬でどこまでやれるか気楽に見守りたい。★ロードベイリーフ

ロードベイリーフ 7/30 新潟・アイビスサマーダッシュ(G3・直1000m)・出走記事

【シルク】日曜日(7/30)の出資馬・出走記事

日曜日(7/30)に出走するシルクの出資馬の出走記事をまとめて。

シルク&ロードなお馬さん(トレセン組・来週出走予定馬)

トレセンで調整中で来週の出走を進めているシルク&ロードなお馬さん4頭の近況をまとめて。

短期放牧から25日に栗東・清水厩舎へ。次走の鞍上は引き続き菱田Jに決まりました。☆ロードリライアブル

【近況】短期放牧から25日に栗東・清水厩舎へ。次走の鞍上は引き続き菱田J。

22日の検疫で札幌競馬場(緒方厩舎)へ帰厩。次走は8月1週目の札幌・ダ1700mへの出走を予定しています。★レッドマグナス

【近況】22日の検疫で札幌競馬場(緒方厩舎)へ帰厩。次走は8月1週目の札幌・ダ1700mへの出走を予定しています。

【ロード】週末(7/29・30)の出資馬・出走記事

週末(7/29・30)に出走するロードの出資馬の出走記事をまとめて。※重賞・アイビスサマーダッシュ(G3)に出走するロードベイリーフは別記事にて。

【近況】週末のダ1200mを目指していたも、想定段階から除外濃厚。目標を切り替え、3回新潟開催の初日を目指すことに。

【近況】週末のダ1200mを目指していたも、想定段階から除外濃厚。目標を切り替え、3回新潟開催の初日を目指すことに。

今週の出走馬(7/29・30)

今週は5頭がスタンバイ。

シルクなお馬さん(3歳上男馬・北海道組)

【近況】北海道で調整中の3歳上男馬(牡・セ)7頭の近況をまとめて。

3度目の正直でようやくゲート試験に合格。暑さや心身の疲れを考慮して21日に山元トレセンへ放牧に出ています。13日付でJRAの競走馬登録も完了。☆ルージュアベリア

【近況】3度目の正直でゲート試験に合格。21日に山元トレセンへ放牧に出ています。

ロードなお馬さん(関西馬・在厩組)

【近況】トレセン(競馬場)で調整中の3頭の近況をまとめて。

ロードなお馬さん(2歳馬)

【近況】牧場(栗東近郊)でコツコツ乗り込み中の2歳馬3頭の近況をまとめて。<2週分>

20日の検疫で栗東・松下厩舎へ帰厩。デビュー戦は来月13日の小倉・芝1200mを予定しています。☆ロードフロンティア

【近況】20日の検疫で栗東・松下厩舎へ帰厩。デビュー戦は来月13日の小倉・芝1200mを予定しています。

シルクなお馬さん(2歳・北海道組)

【近況】北海道の牧場で調整中の関東2歳馬の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(5歳男馬・NF天栄組)

【近況】NF天栄で調整中の5歳男馬(牡・セ)2頭の近況をまとめて。<3週分>

週末(7/15・16)の出資馬・出走結果

週末(7/15・16)に出走した出資馬のレース回顧をまとめて。※重賞・函館2歳S(G3)に出走したルージュレベッカ、日曜函館でデビュー戦を終えたレッドレフィナードは別記事にて。

この中間に右前の歩様に違和感を確認。詳しく検査を行った結果、骨折等の診断は下らず。ひとまずホッと一安心も、ここから負の連鎖が起こらないように。★アルナイル

【近況】この中間に右前の歩様に違和感を確認。詳しく検査を行った結果、骨折等の診断は下らず。

21日に帰厩。次走は3回新潟開催での出走を予定しています。☆アンブロジオ

【近況】21日に帰厩。次走は3回新潟開催での出走を予定しています。

東サラなお馬さん(2歳・北海道組)

【近況】牧場(北海道)で調整中の2歳馬の近況をまとめて。

左前の歩様の硬さは解消できずも15日に帰厩。帰厩後も慎重を期して進めていましたが、22日の調教後に歩様が悪化。詳しく検査を行ったところで左前橈側手根骨を剥離骨折が判明。未勝利戦がある期間での出走が難しい状況を踏まえ、未出走のまま引退することに。★サンサルテーション

【近況】帰厩後も慎重を期して進めていましたが、22日の調教後に歩様が悪化。詳しく検査を行ったところで左前橈側手根骨を剥離骨折が判明。、未出走のまま引退することに。

ロードなお馬さん(3歳牡馬・牧場組)

【近況】牧場で調整中の3歳牡馬3頭の近況をまとめて。<3週分>

ピリッとしなかった最終追いや心身の幼さを多く残す現状から大敗まで覚悟していたも、意識的にじっくり進めると、勝負どころからは2着馬の後を追ってスルスル進出。直線でギアを上げることは出来なかったも、最後まで食らい付く姿を見せて5着。現状を踏まえると悪くないデビュー戦を終える。☆レッドレフィナード

レッドレフィナード 7/16 函館・メイクデビュー函館 2歳新馬(芝1800m)5着・レース回顧

ロードなお馬さん(牡馬・放牧組)

【近況】牧場で再調整中の牡馬4頭の近況をまとめて。

追い不足のデビュー戦を叩き、良い雰囲気で重賞のココへ臨めたと思っていたも、今回はゲート出が悪いだけでなく、原因がハッキリしないも外ラチへぶっ飛んでいくような逃避。落馬を回避するのが精一杯でレースにならず。14着に敗れる。★ルージュレベッカ

ルージュレベッカ 7/15 函館・函館2歳S(芝1200m)14着・レース回顧