焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】週末のダ1200mを目指していたも、想定段階から除外濃厚。目標を切り替え、3回新潟開催の初日を目指すことに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:美浦トレセン

栗田師「先週末も南Wコースでの追い切りを行っており、単走で終い重点の形を採りました。前半ゆっくりと流していたとは言え、ラスト1ハロンは12.7秒を楽々と計測しており、走りは悪くなかったですね。そして、26日には南Wコースで併せて行い、道中はサンデュエルが3頭併せの先頭を走り、直線では一番外目から脚を伸ばしてくると、最後は2歳新馬たち相手に楽々と同入で終えています。ウッドチップを入れ替えたばかりで重たい馬場だったのですが、その中で5ハロン67.2秒と十分な時計でまとめられたかなと思いますし、良い仕上がりで今週のダ1200m戦へ臨めそうでした。しかし、想定の段階から除外濃厚で2場開催中は入らない可能性が高いため、3場開催になる第3回新潟開催の1週目にありますダ1200m戦へ目標を切り替えます」(7/27近況)

助 手 23美W良 73.5 - 56.5 - 40.8 - 12.7 馬ナリ
助 手 26美W良 67.2 - 53.2 - 38.6 - 12.2 馬ナリ スプリンクルソルト(新馬)馬ナリの外0.4秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サンデュエルは29日の新潟・ダ1200mへの出走へ向け、態勢を整えていましたが、想定の段階から除外濃厚ということで出馬投票を自重。また、2場開催中は出走が難しそうということで、3回新潟開催(8/12~)の1週目へと目標を切り替えています。

中間の調教・追い切りに関しては、攻め駆けする馬らしく軽快な動きを披露。今のところ、暑さが堪えている印象はないも、出走が延びたことが悪い方へ出ないように状態の維持に努めてもらいたいです。