焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクなお馬さん(障害馬)

【近況】障害レースで頑張っている3頭の近況をまとめて。

右前脚の歩様は改善せず、26日にNF天栄へ放牧に出ています。中山・ステイヤーズS連覇は叶わず。★モンドインテロ

【近況】右前脚の歩様は改善せず、26日にNF天栄へ放牧に出ています。

ロードなお馬さん(3歳・牧場組)

【近況】牧場で調整中の3歳馬の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(3歳・入厩組)

【近況】トレセンで調整中のシルク・3歳馬の近況をまとめて。

芝のG1・8勝という大偉業を達成して臨むラストラン。中3週のローテ+距離延長は楽ではなく、前走以上となると正直難しいと思うも、スムーズな競馬から自慢の加速力を駆使してライバルの追撃を凌ぎ切り、今後、語り継がれるだろう歴史的1戦の主役を最後まで務めて欲しい。☆アーモンドアイ

アーモンドアイ 11/29 東京・ジャパンC(G1・芝2400m)・出走記事

心配した中1週のローテが見事に裏目。直線を向くまでは前走と変わらぬ雰囲気でしたが、いざ追い出してからがサッパリ。大した伸びを見せることなく最後は失速。馬体がまだまだ未完成な馬なので、レース間隔を空け、大事に使っていって欲しい。★ロードラスター

ロードラスター 11/22 阪神・2歳未勝利(芝1800m)6着・レース回顧

4角で躓く不利を受け、参考外の1戦に終わったデビュー戦。その後、NF天栄で立て直され、2戦目へ向けて動き・仕上がりは上々。Sペースからの瞬発力勝負になると分が悪いので、サッと好位を確保して早めにアクセルを踏んでいって欲しい。まずは未勝利突破にメドの立つ走りを見せてもらいたい。☆ノワールドゥジェ

ノワールドゥジェ 11/28 東京・2歳未勝利(芝2000m)・出走記事

【近況】特別登録を行っていた29日の阪神・立雲狭Sは回避。翌週の阪神・逆瀬川Sか中山・市川Sのどちらかに出走予定。

【近況】特別登録を行っていた29日の阪神・立雲狭Sは回避。翌週の阪神・逆瀬川Sか中山・市川Sのどちらかに出走予定。

内田博Jとコンビで来月12日の中山・芝1600mでのデビューを予定しています。☆ルージュセリーズ

【近況】来月12日の中山・芝1600mでデビューすることになりました。

21日に帰厩。次走は来月12日の阪神・エリカ賞を予定しています。☆ヴェルトハイム

【近況】21日に帰厩。次走は来月12日の阪神・エリカ賞を予定しています。

好発を決めて内々を上手に立ち回ることは出来たも、馬群が凝縮してくると他馬を気にして反応が一息。早めに鞍上の手が動く苦しい展開でしたが、パタッと止まることなく、最後までジリジリと脚を使って10着。現状はHペースになりやすい芝1200mが合っていることを確認。★アンブロジオ

アンブロジオ 11/21 東京・奥多摩S(芝1400)10着・レース回顧

我の強さが酷くなってきたので去勢手術を経験。煩い面は幾分緩和されるも、気持ちと動きはまだまだ噛み合わず。今回も厳しい結果が待っていると思うも、追い切りの延長線と考え、最後まで気を抜かさずにビシビシ追ってもらい、現状の力を余すことなく出し切って欲しい。★バラキエル

バラキエル 11/28 阪神・2歳未勝利(芝1600m)・出走記事

デビュー戦で楽勝ムードからの落馬。まさかの出来事があっただけにまずは無事完走して欲しいところですが、デビュー戦の勝ち馬の活躍を見ると1勝クラスでもやれる力あり。追い切りの時計+動きも良いので、まともなら勝ち負けの争いに。☆ロコポルティ

ロコポルティ 11/28 阪神・2歳未勝利(ダ1800m)・出走記事

【ロード】2020年新規募集の先行受付結果+出資申し込み馬

【ロード】2020年新規募集の先行受付結果について

スクミの症状が出て脚元を気にしての調整になった分、プラス18キロと太目が残ってしまう。道中の行きっぷりの悪さにもその影響を感じさせたも、昇級戦で最後までジリジリ脚を使って5着に食い込んだのは一定の評価。このクラスでもやれるメドは立ちました。★ルコントブルー

ルコントブルー 11/21 東京・西湖特別・牝馬(ダ1600m)5着・レース回顧

【近況】23日から坂路での乗り込みを開始しています。

【近況】23日から坂路での乗り込みを開始しています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

【近況】NFしがらきで調整している2歳牡馬の近況をまとめて。(2週分)

今週の出走馬(11/28・29)

今週は4頭がスタンバイ。

20日に栗東・高橋義忠厩舎へ帰厩しています。☆グレイシャーパーク

【近況】20日に栗東・高橋義忠厩舎へ帰厩しています。

阪神・ダ1800mへ回ってきた時点で苦戦を覚悟していましたが、テン乗りだった横山武Jが馬群の中で脚を温存する好リード。相変わらず手前は替え切れませんでしたが、詰めの甘さを見せることなく最後までしっかりした脚色だったのは評価。こういう競馬を続けていって欲しい。☆クレッセントムーン

クレッセントムーン 11/15 阪神・3歳上2勝クラス(ダ1800m)3着・レース回顧

19日に帰厩。予定通りに来月5日の中京・芝1400mへ。鞍上に鮫島駿Jを確保しています。☆ロードベイリーフ

【近況】19日に帰厩。予定通りに来月5日の中京・芝1400mへ。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

【近況】NF天栄で調整中の2歳馬の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(4歳上・NF天栄組)

【近況】NF天栄で調整中の4歳牝馬の近況をまとめて。

【近況】追い切りの動きは素軽いも、心身の幼さが目立ち、ここにきてカイ食いが落ち気味。デビューへ向けてここが踏ん張りどころ。

【近況】追い切りの動きは素軽いも、心身の幼さが目立ち、ここにきてカイ食いが落ち気味。デビューへ向けてここが踏ん張りどころ。

シルクなお馬さん(3歳上・NFしがらき組)

【近況】NFしがらきで調整中の3歳上馬の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(関東馬・北海道組)

【近況】北海道で調整中の関東馬の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(関西馬・北海道組)

【近況】北海道で調整中の関西馬の近況をまとめて。

除外で一息入るも、緩めずに乗り込んできた効果はあり。次走の鞍上は引き続き横山武Jに決まりました。☆シェダル

【近況】除外で一息入るも、緩めずに乗り込んできた効果はあり。次走の鞍上は引き続き横山武Jに決まりました。

シルクなお馬さん(2歳・未出走馬)

【近況】トレセンで調整中の2歳未出走馬の近況をまとめて。

まだまだ動き切れていないも、18日の坂路追いは及第点。来週6日の阪神・芝2000mでのデビューをひとまず予定しています。☆ミスターサファリ

【近況】来週6日の阪神・芝2000mでのデビューをひとまず予定しています。