焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「今週もトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。先週よりも少しペースは上がったものの、まだ左前脚の歩様はもう一つに映りますね。背腰のケアも行いつつ、もうしばらくは無理せず進めていきたいと思います。馬体重は499キロです」(11/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、リバディホースナヴィゲイトでもしっかりとケアしてもらっていたこともあり、脚元を含めて大きなダメージは見当たりませんでした。今週から乗り運動を開始しており、現在は坂路コースでハロン15秒ペースの運動をこなしていますが、この調子で徐々に負荷を強めていければと考えています。馬体重は526キロです」(11/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から周回コースで長めのところを行う日を、週3回に増やしています。右前脚の状態も落ち着いて、適度に運動をこなせているのは良い傾向ですが、まだ動きや息遣いには重さがありますし、徐々に良化を図っていきたいところです。馬体重は551キロです」(11/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブロードアリュールは引き続き左前脚の歩様が一息ですが、トレッドミルで動かしています。おそらく次走は年明けの東京開催になると思うので、そこを睨んで状態を上げていってもらいたいです。

ポレンティアは茨城・リバディホースナヴィゲイトで馬体のメンテナンスを施してからNF天栄へ。その甲斐あって、スムーズに乗り進めることが出来ています。ダートがサッパリだったのは辛いところですが、冬場の時計の掛かる芝で巻き返して欲しいです。

ジーナアイリスは周回コースで6ハロンから15-15を乗り込み中。その甲斐あって、馬体重が絞れてきました。ただ、それでも重いのは重いので、今後も順調に本数を乗り込んでいって動きの質を高めていってもらいたいです。