焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、坂路コースでの脚取りはしっかりとしていて、順調に調教をこなすことが出来ていますね。厩舎サイドとは年内は無理せず、年明けの競馬を目指してじっくりと進めていく方向で打ち合わせています。馬体重は449キロです」(11/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルでキャンター

天栄担当者「この中間に獣医に詳しく脚元の状態をチェックしてもらいましたが、特に問題は見られなかったので、今週から坂路コースでの運動を始めています。まだ坂路ではハロン20秒くらいのところをゆったりと駆け上がる程度で、トレッドミルで負荷を掛けるようにしていて、今後もじっくりと立ち上げていきたいと思います。馬体重は512キロです」(11/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「坂路コースでの調教開始後も特に問題はなかったので、今週からハロン14秒までペースアップしています。トレセンではトモの動きにかったるさを感じていたようですが、ここまでのこちらでの調教ではそういったところは特に見られませんから、このまま進めていければと思います。馬体重は523キロです」(11/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カラパタールは淡々と乗り込んでいますが、先週より馬体減。使う毎に祖父ダイワメジャーのピリピリ感が出てきているのかなと思います。1週間ぐらいウォーキングマシンやトレッドミルでの運動に止め、リフレッシュさせることを検討しても良いのかなと思います。

アナンシエーションはこの中間脚元のチェックを行うも、特に異常は見受けられず。そしてこの検査結果を受け、緩やかなペースですが、坂路での乗り込みを開始しています。もう少しの間、慎重に進めていって欲しいですが、このまま上昇気流に乗ってもらいたいです。

クールキャットは前走時は脚元の不安が拭えませんでしたが、1度使ったことでシャットしてきた様子。それでトモの動きにかったるさを感じないのでしょう。馬体重はどのくらいが最適かハッキリしませんが、あまり増え過ぎないようにお願いします。