焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(障害馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:コースでキャンター、プール調整
・次走予定:12月26日の中山・中山大障害(J-G1)・西谷J

荒川師「先週一杯は疲労回復に専念して軽めの調整を行っていましたが、その後も脚元等問題なかったので、今週から乗り運動を開始しています。乗らない日はプール調整も取り入れていますが、運動後も特に変わったところはないですし、このまま中山大障害へ向けて進めていけそうです。レースまでまだ少し時間があるので、もう暫く時計は出さず、普通キャンターでコンディションを整えておきたいと思います」(11/25近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:12月19日の中京・障3330m
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「この中間は帰厩に備えて坂路のペースを更に上げ、15-15からラスト1ハロン14秒台まで脚を伸ばしています。ペースアップにもしっかり対応できており、力強い走りで駆け上がっています。寺島師から、『12月19日の中京・障3330mを目標に、来週の検疫で帰厩させます』と連絡がありましたので、移動に備えてコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は578キロです」(11/27近況)

⇒⇒12月1日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(30日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「骨瘤の治療を続けながら軽めの運動を行っていましたが、徐々に落ち着いてきましたので、この中間からトレッドミルでの運動を開始しています。運動後も脚元の状態は変わりありませんが、もう少し慎重に立ち上げて行きたいと思います。馬体重は515キロです」(11/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブライトクォーツは回復に努めてきましたが、この中間からコースでの乗り運動を始め、乗らない日はプールへ連れ出すように。状態に関しては特段心配するところはないので、次走の中山大障害へ向け、仕上げていってもらえればと思います。

シングルアップは12月1日に帰厩することになりました。また、次走はやはり中京戦になる模様。OPでも勝ち負けできる力はあるのですが、目標にされると脆いところがあります。好位追走から最後のひと押しが利くようになれば良いのですが…。

アマネセールはこの中間からトレッドミルでの運動を開始。ひとまず反動は出ていないも、急激な負荷は危ういので、骨瘤の具合を確かめながら、着々と乗り運動開始への準備を行ってもらいたいです。