焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~16秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン14秒の調教を開始しています。ペースアップ後も疲れを見せることはなく、飼い葉を食べて良いコンディションを保っていますね。体に張りが出て馬の雰囲気は良くなってきましたので、この調子で更に良化を促していければと思います。馬体重は516キロです」(5/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元含めて気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動を経て、今週から周回コースで乗り出しています。体調は良好ですし、飼い葉をよく食べて体も萎んでいないですから、この調子で調教の強度を上げて行ければと思っています。馬体重は492キロです」(5/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続していますが、左前球節は良い意味で変わりないですし、それ以外にも気になるところはありません。気持ちが入り易い点には注意しながら進めていますが、コースに入った後もムキになることはないですし、今の雰囲気を保ちながら進めて行ければと思っています。馬体重は519キロです」(5/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ
・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元含めて気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動を経て、周回コースで乗り出しています。馬の雰囲気は良いですし、この感じならそこまで間隔を空けずに使っていくことが出来そうです。今後は坂路にも入れて負荷を強めて行こうと思います。馬体重は500キロです」(5/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル
・次走予定:第3回東京開催

調教主任「こちらで状態を確認したところ、やや体は萎んでしまっているものの、脚元含めて目立ったダメージはありませんでした。まずは馬体回復に専念するために、今週いっぱいは乗り運動は止めて、トレッドミルでコンディションを整えています。徐々に回復していますので、来週には乗り出して行けるのではないかと考えています。馬体重は482キロです」(5/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイアトニックは今月半ばには帰厩することになると思いますが、この中間から坂路でハロン14秒の調教を消化。難なく対応出来ているようですし、馬体の張り・艶も良くなっている様子。あとは帰厩の声が掛かるまで、無理のない範囲で乗り進めていってもらえればと思います。

アマネセールはNFしがらきへ戻ってきてまもないですが、大きな疲れ・反動はなく、周回コースでの乗り込みを開始。カイ食いも良い様で、このまま坂路へ連れ出し、負荷を強化していくことが出来るでしょう。

アリーヴォは引き続き左前球節のケアを行いつつ、トレッドミルと周回コースでの乗り込みを併用。落ち着きがあるのは好感。ただ、段階を踏んでいく必要があるので、獣医師の診断を仰ぎながら、慎重を期していって欲しいです。

イルデレーヴはアマネセール同様にNFしがらきへ戻ってきてまもないですが、こちらも疲れを見せず、周回コースでの乗り込みを開始。馬にも活気が窺えるので、次走へ向け、緩めることなく鍛えていって欲しいです。

ミスビアンカはレースを使ってまもないので、馬体が減っている様子。まずは回復に努め、フックラさせることが先決。まあ、脚元は何ら問題ないので、乗り出して行けばスムーズに行くとは思います。