焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「朝一番の涼しい時間帯で調教を行うようにしていますが、夏負けの兆候は見られないですし、元気いっぱい調教に取り組むことが出来ています。今後も調子の波を崩さないよう注意しながら調教を進めていければと思っています。馬体重は522キロです」(8/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。じっくり立ち上げてきたこともあって、ペースアップには問題なく対応していますし、脚取りは軽快ですよ。暑さに堪えることもなく、体調面は良好ですから、この調子で更なる良化を図っていきたいと思います。馬体重は491キロです」(8/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで調教を進めていますが、暑さの影響もなく飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っています。具体的な予定はもう少し進めた上で話し合うことになっていますので、今の状態を維持しながらより負荷を強めていきたいと思います。馬体重は494キロです」(8/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたボンディマンシュ以外のNFしがらきでの調整組(4歳上)の近況をまとめて。

ダイアトニックは暑さ対策を講じながら、継続して乗り込むことが出来ているのは○。また、折角ここまで好調をキープできているので、次走へ向けて良い流れを崩さないようにお願いします。

ミスビアンカは調教の本数を重ねるごとに着実に上昇中。疲れが溜まりやすい背腰にも気になるところはありません。この感じなら改めて次走の予定を組んでいけるかと思います。

アマネセールは毛色から暑さが堪えてこないか心配ですが、カイ食いが安定して体調は良好。ただ、動きに関してはもう少し乗り込みを重ね、良い意味でのピリッとした感じが出てきて欲しいです。