焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除外でレースが開き、今回が昇級戦。苦戦して当然くらいに思っていましたが、直線でスッと手前が替わると雰囲気が一変。エンジンが掛かるのに少し時間を要するも、残り100mぐらいからは一完歩ごとに上位と肉薄。そして最後は捻じ伏せる感じで勝ち切ってしまう。☆シェダル

シェダル 12/19 中山・仲冬S(ダ1800m)優勝・レース回顧

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・トレセン組)

【近況】栗東トレセンで調整中の4歳上牡馬の近況をまとめて。

23日に美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。☆セラフィナイト

【近況】23日に美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。

【出資理由】エイシンバーサスの19

【出資理由】エイシンバーサスの19

スタートはそこまで速くなかったも、芝の部分でスッとスピードに乗れたことでハナを主張することに成功。道中は少し促しながらの逃げも雰囲気は良かった。ただ、直線で勝ち馬に交わされてしまうとフッと気持ちが切れてしまう。何とかパタッと止まることは回避出来ましたが、最後は力尽きて6着に敗れる。ギリギリまで牧場に置いておく作戦は合っています。★ミスビアンカ

ミスビアンカ 12/19 中京・3歳1勝クラス・若手(ダ1400m)6着・レース回顧

シルクなお馬さん(1歳・関西牝馬)

【近況】出資している1歳・関西牝馬の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(1歳・関西牡馬)

【近況】出資している1歳・関西牡馬の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(1歳・関東牝馬)

【近況】出資している1歳・関東牝馬の近況をまとめて。

相変わらず手前は替え切れないも、馬群に入れて集中力を維持することができた前走では最後まで渋太く脚を繰り出す。横山武Jとのコンビ継続で更なる前進を期待したい。☆クレッセントムーン

クレッセントムーン 12/27 中山・ベストウィッシュC(ダ1800m)・出走記事

立て直した効果で追い切りではしっかり動けるように変わってきています。デビュー戦は砂を被ってフワフワしてしまったので、2戦目の今回は芝にチャレンジ。適性は走ってみないと何とも言えないも、短期間での成長ぶりに期待。☆アリーヴォ

アリーヴォ 12/27 阪神・2歳未勝利(芝2000m)・出走記事

21日の朝に腹痛を確認。その後も疝痛が認められ、元気がなく、ボロの量が少ない状態であることから、24日に美浦トレセン内の診療所へ入院しています。★ヴィースバーデン

【近況】21日の朝に腹痛を確認。その後も疝痛が認められ、元気がなく、ボロの量が少ない状態であることから、24日に美浦トレセン内の診療所へ入院。

ダートでは底を見せていないも、中1週のローテで昇級戦は楽ではありません。スピードはこのクラスでも通用していいも、心身の幼さを多分に残している現状からも長い目で成長を見守っていきたい。☆ロードアブソルート

ロードアブソルート 12/26 3歳上2勝クラス(ダ1400m)・出走記事

まずは無事完走することが1番ですが、3度目のJ-G1挑戦は大チャンス。絶対王者のオジュウチョウサンが出走しない分、各馬、色気を持って挑んでくることで出入りの激しい消耗戦になりそう。乱ペースに惑わされずに自分のリズムを大事に乗ってきて欲しい。障害での2勝目をJ-G1制覇で決めたい。☆ブライトクォーツ

ブライトクォーツ 12/26 中山・中山大障害(J-G1・障4100m)・出走記事

乗り込み量は足りているも、肝心の追い切りの動きがサッパリ。走ろうという気持ちは窺えるも、馬体がついてきていない現状。デビュー戦の今回、苦戦することは覚悟の上です。★ロードギガース

ロードギガース 12/26 阪神・メイクデビュー阪神 2歳新馬(ダ1800m)・出走記事

今週の出走馬(12/26・27)

今週は5頭がスタンバイ。

【近況】右トモの状態は平行線。引き続きケアは欠かせないも、この中間は右前の蹄を少し気にする素振り。蹄鉄を外して軽めの運動へ切り替えています。

【近況】NFしがらきで立て直し中のサリオスの近況(2週分)

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

【近況】NFしがらきで調整中の2歳牡馬の近況をまとめて。(2週分)

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組)

【近況】NF天栄で調整中の2歳牡馬の近況をまとめて。(2週分)

シルクなお馬さん(関西4歳上牡馬・トレセン組)

【近況】栗東トレセンで調整中の4歳上牡馬の近況をまとめて。

【出資理由】エンジェリックレイの19

【出資理由】エンジェリックレイの19

シルクなお馬さん(牝馬・NF天栄組)

【近況】NF天栄で調整中の牝馬の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(セン馬・NF天栄組)

【近況】NF天栄で調整中のセン馬2頭の近況をまとめて。

シルクなお馬さん(関東馬・北海道組)

【近況】北海道で調整中の関東馬の近況をまとめて。(2週分)

【近況】CWコースでの追い切りで大失速。先週末のデビューは見送られ、年内デビュー自体もなくなりました。

【近況】16日にCWでの追い切りで大失速。先週末のデビューは見送られ、年内デビュー自体もなくなりました。

シルクなお馬さん(関西馬・北海道組)

【近況】北海道で調整中の関西馬の近況をまとめて。(2週分)

シルク&ロードなお馬さん(13日出走組)

【近況】13日に出走した3頭の近況をまとめて。

ゲートは出てくれたのですが、ポジションを取りに行ったのが裏目。道中、宥めながらの追走になってしまい、脚が溜まり切らず。直線ではジリジリ脚を使っていたも、まさかの最下位に敗れる。★ヴェルトハイム

ヴェルトハイム 12/12 阪神 エリカ賞(芝2000m)8着・レース回顧

ロード&シルクなお馬さん(杉山厩舎)

【近況】栗東・杉山厩舎へ所属する2歳2頭の近況をまとめて。

【近況】次走は年明け10日の京都・シンザン記念を予定しています。

【近況】次走は年明け10日の京都・シンザン記念を予定しています。

坂路ではマズマズ動けていたも、初めての実戦で前向きさが窺えず、良いところなく13着に沈む。もう少しやれるとは思っていたが…。芝ではスピード不足かもしれませんが、心身を鍛え直してもらい、次走ではガラッと変わってきて欲しい。★ルージュセリーズ

ルージュセリーズ 12/12 メイクデビュー中山 2歳新馬(芝1600m)13着・レース回顧