焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東馬・北海道組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間は坂路入りする回数を週3回に増やして、ペースもハロン18秒まで上げています。負荷を掛ける形になりましたが、脚元の状態は良い意味で変わらず、落ち着きがあって雰囲気は良いですね。引き続き状態を見ながら進めていきます」(12/11近況)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「先週と同様のメニューで進めています。ペースこそ上げていませんが、動きは悪く無いですし、上体の重たさは解消されてきました。あとはこれから負荷を掛けていく中で必要な箇所に筋肉が付いてくれば、より良い走りを見せてくれそうですよ。馬体重は528キロです」(12/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間は坂路調教を週2回に減らしていますが、ペースはハロン14秒まで上げています。元々捌きが柔らかい方ではないので、ダイナミックな走りとは言えませんが、この馬なりに良化していますね。負荷を高めて体が絞れているのは良い傾向ですので、この感じで進めていければと思います。馬体重は541キロです」(12/11近況)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間はリフレッシュのため、坂路の登坂回数を週1回に減らしてトレッドミル主体で進めています。脚元のこともありますが、気の良過ぎるタイプですから今後も調教メニューはメリハリを付けた方が良いでしょう。先日、黒岩師が来場されて『コンディションが整えば、来月にも移動させたいと思っています』と仰っていましたので、移動を視野に入れながら進めていきます。馬体重は541キロです」(12/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パラダイスリーフはこの中間から週3回坂路で普通キャンターを消化中。負荷を高めましたが、脚元の我慢は利いていますし、動き自体は良好。煩い気性の馬ですが、ストレスが解消されたことで逆に落ち着きが出てきています。まだまだ慎重に進める必要はありますが、この良い雰囲気をしっかり維持していってもらいたいです。

ベルエポックは週2回の坂路入りに切り替えましたが、その分、ハロン14秒まで負荷を高めるように。元々攻めは動く方なので、難なく対応はできています。ただ、足元への負担が掛かりやすいので、メリハリを利かせた調整を行っていってもらえればと思います。来月早々には帰厩orNF天栄へ移動できるようにお願いします。