焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「この中間もトレッドミルで軽めのキャンターを行っていますが、左前脚の繋靭帯の状態は変わらず落ち着いています。順調に進められているとはいえ、繋部は負荷が掛かり易いところでもありますので、定期的に獣医師に診てもらいながら、運動を続けていきたいと思います。馬体重は459キロです」(12/11近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「引き続き左前脚の状態には気を付けながら、トレッドミルで運動を行っています。現在はキャンターのペースを少しずつ上げていますが、運動後も脚元の状態は変わりありません。寒暖差の影響もなく体調は良いので、今後も獣医師に診てもらいながら、少しずつ負荷を高めていければと思っています。馬体重は459キロです」(12/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「こちらに戻ってきた後も特に気になるところは見られなかったので、今週から乗り出しています。脚元等気になるところはありませんが、トレセンに送り出した時よりも体が寂しく感じるので、良化を図りつつ乗り運動を進めていきたいと思います。馬体重は499キロです」(12/11近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「乗り出した後も問題なく進められています。体重の数字こそ変わらないものの、見た目はふっくらとしてきましたし、このまま問題なければ徐々に負荷を高めていきたいと考えています。また、運動後も飼い葉をよく食べていますし、コンディションは良さそうです。馬体重は499キロです」(12/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トレッドミルで軽く動かし出したラッキーモーはじわじわ負荷を高めている現状。左前脚の繋靭帯は落ち着いているようですが、負担が掛かりやすい場所なので油断は出来ません。今後も獣医師の指導を受けながら、馬場へ連れ出すタイミング等を計ってもらいたいです。

2戦目を終え、NFしがらきへ戻ってきたバラキエル。脚元等に異常は見受けられないも、馬体の戻りが少し悪い様子。カイ食いが一息なのかな? コツコツ乗り込むことで内面を鍛えてもらい、食欲が増してくるようにお願いします。