焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況】帰厩後、追い切りを本格化させているも、肝心の動きはピリッとせず。予定を白紙に戻し、もう少し調教&追い切りを重ねていくことに。

【近況】帰厩後、追い切りを本格化させているも、肝心の動きはピリッとせず。予定を白紙に戻し、もう少し調教&追い切りを重ねていくことに。

シルクなお馬さん(3歳上男馬・北海道組)

【近況】北海道で調整中の3歳上男馬(牡・セ)6頭の近況をまとめて。<3週分>

30日の検疫で栗東・安田隆厩舎へ帰厩しています。☆ペースセッティング

【近況】30日の検疫で栗東・安田隆厩舎へ帰厩しています。

【近況】4回中山開催での出走へ向け、緩めることなく乗り込んでいます。

【近況】4回中山開催での出走へ向け、緩めることなく乗り込んでいます。

【出資理由】クインアマランサスの22

【出資理由】クインアマランサスの22

【近況】右トモの状態が良くなく、ウォーキングマシンのみの運動が続きます。

【近況】右トモの状態が良くなく、ウォーキングマシンのみの運動が続きます。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

【近況】NFしがらきで調整中の2歳馬2頭の近況をまとめて。

ロードなお馬さん(牡馬・今週末出走予定馬)

【近況】今週末の出走を予定しているロード馬3頭の(牡馬)の近況をまとめて。

【近況】次走が9月17日の阪神・仲秋Sに決まりました。

【近況】次走が9月17日の阪神・仲秋Sに決まりました。

デビュー戦が来月2日の新潟・芝2000mに決まる。鞍上には岩田康J。☆アルテアシップ

【近況】8日の検疫で美浦・手塚厩舎へ帰厩。3回新潟開催でのデビューを目指すことになりました。

ロードなお馬さん(牡馬・友道厩舎)

【近況】栗東・友道厩舎の牡馬2頭の近況をまとめて。

【近況】23日に札幌競馬場へ移動しています。

【近況】23日に札幌競馬場へ移動しています。

【近況】再度ゲート内に縛り付けて観念させる荒療治を実施。少しずつ良い方へ進んでいるが、ゲート試験再挑戦にはもう少し時間が必要そう。

【近況】再度ゲート内に縛り付けて観念させる荒療治を実施。少しずつ良い方へ進んでいるが、ゲート試験再挑戦にはもう少し時間が必要そう

16日の検疫で札幌競馬場(栗田厩舎)へ帰厩。早めに実戦を経験したことはプラスに出ていて、2戦目となる来月3日の札幌・芝2000mの走りが今から楽しみ。☆レッドレフィナード

【近況】16日の検疫で札幌競馬場(栗田厩舎)へ帰厩。2戦目は来月3日の札幌・芝2000mを予定しています。

18日に帰厩済。4回中山開催3週目の芝1600mでのデビューを目指しています。☆ミアネーロ

【近況】18日に帰厩済。4回中山開催3週目の芝1600mでのデビューを目指しています。

【出資理由】タイタンクイーンの22

【出資理由】タイタンクイーンの22

【出資理由】グラマラスライフの22

【出資理由】グラマラスライフの22

【シルク】日曜日(8/20)の出資馬・出走結果

日曜日(8/20)に出走した【シルク】出資馬の出走記事をまとめて。

夏の北海道4戦目も好調キープで臨めたことは良かったも、残り800mあたりで一気に手応えがなくなってズルズル後退。単純に距離が長くてスタミナ切れ。最後は大きく離された12着。今後について協議された結果、このまま引退が決まる。★アッシュフォード

アッシュフォード 8/20 札幌・3歳未勝利(芝2600m)12着・レース回顧

日曜日(8/27)の出資馬・出走記事

日曜日(8/27)に出走する出資馬の出走記事をまとめて。

土曜日(8/19)の出資馬・出走結果

土曜日(8/19)に出走した出資馬の出走結果・レース回顧ををまとめて。※小倉5Rでデビューしたシークレットキーは別記事にて。

幾分余裕のある造りだったも、パドックではデビュー戦とは思えない気合乗りの良さ。レースでは緩さを多く残す分、行きっぷりや反応はもう1つも、直線でGOサインが出てからは確かな伸びを披露。走破時計は平凡で相手に恵まれた感はあるも、余力を残して後続の追撃を封じる。デビュー戦勝ち。☆シークレットキー

シークレットキー 8/19 小倉・メイクデビュー小倉 2歳新馬(芝1200m)優勝・レース回顧

次走が来月2日の新潟・芝1800mに決まる。鞍上は引き続き戸崎Jを予定。☆エディストーン

【近況】次走が来月2日の新潟・芝1800mに決まる。鞍上は引き続き戸崎Jを予定。

去勢手術の効果は大きく、無駄な仕草が減って精神的に落ち着いているのは好感。次走の鞍上が川田Jに決まる。☆アナンシエーション

【近況】去勢手術の効果は大きく、無駄な仕草が減って精神的に落ち着いているのは好感。次走の鞍上が川田Jに決まる。

【近況】23日の追い切りは悪い内容ではないも、息遣いが一息で暑さの影響が色濃く見られる状態。週末の出走を回避へ。

【近況】23日の追い切りは悪い内容ではないも、息遣いが一息で暑さの影響が色濃く見られる状態。週末の出走を回避することに。

土曜日(8/26)の出資馬・出走記事

土曜日(8/26)に出走する出資馬の出走記事をまとめて。

今週の出走馬(8/26・27)

今週は6頭がスタンバイ。

シルクなお馬さん(7歳上男馬・NF天栄組)

【近況】NF天栄で調整中の7歳上男馬(牡・セ)の近況をまとめて。<2週分>

4回中山開催でのデビューを目指し、18日の検疫で美浦・和田正一郎厩舎へ帰厩しています。☆ジョリーロジャー

【近況】4回中山開催でのデビューを目指し、18日の検疫で美浦・和田正一郎厩舎へ帰厩しています。

ロンギ場で少し走りのバランスを整えた後、馬場での乗り運動を開始しています。☆プリュノワール

【近況】ロンギ場で少し走りのバランスを整えた後、馬場での乗り運動を開始しています。