焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

18日に帰厩済。4回中山開催3週目の芝1600mでのデビューを目指しています。☆ミアネーロ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミアネーロ(牝・林)父ドゥラメンテ 母ミスエーニョ

・在厩場所:美浦トレセン

林師「ノーザンファーム天栄で速めのところを交えつつ乗り進められていたようですし、18日の検疫でこちらに戻させていただきました。馬体面に問題が無ければ明日から乗り運動を開始して、第4回中山開催でのデビューを目指していければと考えています。馬体重は496キロです」(8/18近況)

・在厩場所:美浦トレセン

林師「こちらに戻ってきてからテンションの高いところがありましたので、なるべく馬が少ない時間帯で調教を行う方がベターだと考え、混み合う水曜日では無く今朝南Wコースで追い切りを行っています。道中はミアネーロが追走すると、終いは乗り手にプッシュされる形で終えています。あまりシュッと動けるタイプではなく、長く良い脚を使う感じですね。スピードに乗ってからはまずまず良い動きでしたし、これが1本目の速めのところと考えれば、悪くない内容でした。折り合いに関しては、走っている時は煩いというより、繊細なところがあって他馬を気にしているような印象ですから、もう少し併せ馬を積みながらその点を解消していければと思います。なお、現状はマイルくらいが合いそうだと考えており、第4回中山開催の3週目に芝1600m戦がありますので、そこを目標にしていきたいと考えています。ただ、この時期のマイル戦は混み合うことが予想されるので、前週の同条件から出馬投票することも視野に入れておきます」(8/24近況)

助 手 24美W稍 70.7 - 54.4 - 38.7 - 11.6 位置 強め アスコルティアーモ(古馬1勝)馬ナリの内0.7秒追走0.2秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄ではゲート練習をサラッと行いつつ、週2回坂路でハロン14秒の調教を重ねてきたミアネーロ。この中間もひとまず無事に調教をこなしていると、厩舎から声が掛かり、18日の検疫で美浦・林厩舎へ帰厩しています。

ただ、帰厩後はドゥラメンテの仔らしくピリッとし、他馬を気にしたりと繊細な面も覗かせている為、調教&追い切りは混み合うことを避け、出来るだけノビノビ走らせることを意識。24日は帰厩後初めての追い切りとなりましたが、スッと動くことは出来ていませんが、促してからの走りはマズマズ。本数を重ねていけば、乗り手と息の合った走りが出来てくるのかなと思います。

また、今回の更新で4回中山開催3週目の芝1600m(9/23)でのデビューを目指していることが判明。距離はこれぐらいが合いそうかなと思いますが、トリッキーな中山のマイルに対応できるのかな? 少し不安に感じています。