焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由+近況】ロードマジカル

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードマジカル(牡・友道)父ロードカナロア 母イトワズマジック

○馬体重 504キロ 体高 157.0センチ 胸囲 180.0センチ 管囲 20.7センチ(募集時・2023/10月上旬測定)

○冠名+魔法のような

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2024.04.15
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「質、量共にメニューをアップデート。これまでに使っていたポリトラックよりも広い1周800mのダートへ向かい、インターバルトレーニングを行っています。また、坂路ではハロン13秒台まで伸ばすように。積極的な姿勢で鍛錬に励みましょう」

2024.03.30
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000~1600m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン14~20秒ペース)。3月中旬測定の馬体重は522キロ。

○当地スタッフ 「ハロン14秒レベルまで踏み込んでも、今のところは疲れた素振りを覗かせていません。ポチャッとした幼児体型にまだ映る他、前後の繋がりが薄い走りのバランス。両親より授かった才能が芽吹くように、トータルのパワーアップを叶えたいです」

2024.03.15
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000~1600m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「3月を迎えてからもアクシデントに見舞われず、キチンと課題をクリアできているのは何よりです。稽古をこなすに連れて緩さを残すトモが、着実にパワーアップ。定期的に視察へ訪れる友道調教師と意見を交わしつつ、丹精して完成へ導きます」

2024.02.29
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000~1600m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン15~20秒ペース)。2月中旬測定の馬体重は530キロ。

○当地スタッフ 「引き続き、週1本の割合で15-15を課しています。本数を重ねながら外見が引き締まって来た部分に比例し、少しずつ身体を使えるように。現状のパターンにはすっかり慣れた様子で、終いを更に伸ばしても余裕を持って対応できそうな雰囲気です」

2024.02.15
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000~1600m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「メニューを無難にこなす形。この時期の若駒としては力の感じられる走りを見せており、血統馬に違わぬ素質を秘める印象です。後肢の強化を念頭に置き、コツコツと稽古に励むのみ。今のところは疲れた素振りも覗かせず、至って順調でしょう」

2024.01.31
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000~1600m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン15~20秒ペース)。1月中旬測定の馬体重は518キロ。

○当地スタッフ 「15-15へ踏み込んだところ、イメージ通りにスムーズなギアチェンジができたのは何より。適度に気持ちも乗っており、今後も同じパターンを続けられそうです。課題はトモが緩い部分ぐらい。その点の解消を意識しながら鍛え込もうと思います」

2024.01.15
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000~1600m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「少し前にハロン16秒ペースも取り入れるように。500キロ超を誇る馬体からパワフルなフットワークを繰り出し、悠々と勾配を駆け登っています。ペースアップを図っても、今のところは特別な反動が無し。本数を積むと共に成長を促しましょう」

2023.12.18
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000~1600m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン17~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「先月、勝ち上がった全兄ロードフォアエースは幼少期から大物感が漂っていましたが、本馬も負けず劣らずの高い素質を秘めています。現状は身体を持て余し気味なだけに、その部分の改善を意識しながら乗り込みを続ける方針。順調そのものです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

正直、馬体のまとまり・素軽さ・顔立ちから全兄ロードフォアエースの方がよく見え、即出資しようとは思いませんでしたが、募集馬全体を見渡した時に馬っぷりの良さは上位。1歩1歩力強く、トモを踏み込む姿も好印象で、パワーを生かした走りでダートでも潰しが利くのかなと見て、出資へと舵を切りました。

これまでの育成ぶりですが、自分のリズムを守りながら進められてきて、トラブルなく来ているのは何より。そこまで大きくなりすぎていません。調教の動きは攻め駆けする血筋かと思いますが及第点。前向きさと気の強さは備えていると思うので、人間の指示にスッと反応できるように丁寧に教え込んでもらえればと思います。

全兄ロードフォアエースは出資前のイメージとは違った舞台ですが、3歳春の時点で2勝を挙げ、前走はOPで2着と奮闘中。歩んでいく道筋は似ていると思うので、賢兄愚弟とはならないように宜しくお願いします。