焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2月28日に美浦・田中博厩舎へ帰厩。3回中山開催でのデビューを目指します。☆エディストーン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン(牡・田中博)父ハーツクライ 母エディスワートン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回中山開催
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。14-13を始めてからも、後肢に疲れが出て来ることは無いですし、脚取りも悪くありません。状態面によってはスライドする可能性もありますが、今のところ第3回中山開催での出走を見据えて進めていければと考えています。馬体重は502キロです」(2/24近況)

⇒⇒28日(火)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。(27日・最新情報より)

・在厩場所:2月28日に美浦トレセンへ帰厩
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:第3回中山開催

田中博師「昨日、こちらへ帰厩させていただきました。牧場でしっかりと乗り込んでもらったので良い馬体で戻ってきましたし、トモの状態も悪くないですね。今朝は角馬場で軽めのキャンターを行っており、明日からは坂路コースに入れていきたいと思います。また、デビュー予定に関しては追い切りを数本積んでから決めたいと考えているものの、今のところ第3回中山開催の芝の中距離戦を予定しています」(3/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄での坂路でハロン14秒まで進めてきたエディストーン。いつ、背腰に疲れが出てしまうのか更新毎にドキドキしていましたが、この馬なりに踏ん張りを見せ、動きはじわじわ良化中。3回中山開催でのデビューを視野に入れると、2月28日の検疫で美浦・田中博厩舎へ帰厩しています。

馬体に関しては、まだまだ余裕があり、緩さは残るでしょうが、まずはもう少し土台を固めてから、追い切りへと移行していってもらえればと思います。ゲート試験には受かっていますが、デビューへ向けて態勢が整うのは約1ヶ月後でしょう。スタミナは備えている馬だと思うので、追い切りを重ねていく中でどこまで動けるのかを見守りたいです。そして期待値が上がることを願ってもいます。