焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

両前球節の不安をぶり返すことなく、乗り込みを継続。5日の検疫で美浦・木村厩舎へ帰厩しています。☆カーペンタリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・木村)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:美浦トレセン

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は坂路調教のペースを更に上げて、週3回のうち2回は14-13を行っています。ペースアップ後もしっかりと登坂できていますし、動きは悪くありませんね。体調面も良好ですし、これなら良績のある東京開催の前半から出走できると思います。馬体重は511キロです」(3/24近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は坂路コースを週2回14-13ペースで登坂するようにしています。動きは先週と良い意味で変わりありませんし、速めのところをしっかりとこなせているので、中身の方も段々と良化してきている印象です。帰厩の声が掛かるまで、このまま緩めずに進めていきたいと思います。馬体重は507キロです」(3/31近況)

・在厩場所:美浦トレセン

木村師「5日の検疫で美浦トレセンへ帰厩させていただきました。まずはよく馬体を確認いたしまして、問題無ければ明日から乗り出しを開始いたします。今のところ、東京開催1週目にあります石和特別へ臨む予定ですが、最終的には調教を進めてから決定したいと考えています」(4/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両前球節の疲れが大事に至らず、坂路調教へと踏み出していたカーペンタリア。この中間は計画通りに負荷を高めることが出来、体調+動きの質もアップ。2回東京開催での出走へ向け、あとは厩舎から声が掛かればという感じでしたが、5日の検疫で美浦・木村厩舎へ帰厩しています。

また、次走についても決定済で、23日の東京・石和特別を予定。個人的には翌週の芝1600m(平場)かなと見ていましたが、引き続き、C.ルメールJに跨ってもらうなら、天皇賞・春の裏開催では無理ですよね。少し調整期間は短くなりますが、1回1回の追い切りを大事に行い、良い精神状態で当日を迎えられるようにお願いします。