焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

30日の検疫で帰厩。次走は4月23日の東京・石和特別を菅原明Jとのコンビで予定しています。☆セラフィナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト(牡・宮田)父ルーラーシップ 母ブロンシェダーム

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後も順調に調整を続けており、週3回の坂路調教のうち、週2回は終いハロン13秒までペースを上げています。ペースアップ後もしっかりとした脚取りで登坂できていますし、体調面も引き続き良好ですので、東京開催の前半を目標にできると思います。宮田調教師にもその旨を連絡して、そろそろ帰厩の段取りを組んでもらおうと思っています。馬体重は465キロです」(3/21近況)

・在厩場所:美浦トレセン

宮田師「30日の検疫で帰厩させていただきました。まずは心身の状態をよく確認いたしまして、問題無ければ明日から乗り出しを開始いたします。これから速いところを行ってからにはなるものの、今のところ4月23日の東京・石和特別に照準を定めて進めていきたいと考えています。なお、鞍上は菅原明良騎手にお願いしています」(3/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トントン拍子にNF天栄での乗り込みをペースアップ出来ていたセラフィナイト。この中間から週3回の登板の内、週2回はハロン13秒まで伸ばしていましたが、難なく対応して動きは上々。牧場サイドからも宮田師に帰厩の打診がされていたところ、30日の検疫で美浦トレセンへ戻っています。

また、次走に関しても、既に決まっており、23日の東京・石和特別(芝1800m)へ。鞍上には菅原明Jを確保。舞台はベストだと思うので、2勝クラス3戦目となる次走では6着⇒3着からの更なる前進を期待しています。