焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も週2回は坂路コースで14-13ペースの乗り込みをこなしています。そろそろ帰厩の声が掛かると思いますが、ここまでは順調に進めることが出来ていますし、このまま良い状態で送り出せるように努めていきます。馬体重は496キロです」(7/2近況)

⇒⇒6日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。(5日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、疲れが出やすい脚元には大きな問題はありませんでした。ただ、ここ数戦はコンスタントに使ってきていますし、全体的に疲れがあるようですね。現在はトレッドミルで軽めに動かしていますが、まずは疲労回復を優先に進めていきます。馬体重は505キロです」(7/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「坂路入り後も状態面に大きな問題はなかったので、今週は週3回に登坂回数を増やし、ペースもハロン14秒まで上げています。ペースアップ後も動きの方は悪くありませんし、このまま馬体を引き締めていけるようにしっかりと乗り込んでいければと思います。馬体重は448キロです」(7/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3回新潟での出走を予定しているドゥラモンド。終いを13秒台まで伸ばし、あとは帰厩の声が届けばという状態でしたが、5日の最新情報で本日6日に美浦・手塚厩舎へ戻ることになりました。また、次走では2勝クラスからの再出発となるので、コツコツ乗り込んできた成果をしっかり見せつけて欲しいです。

アナンシエーションはNF天栄へ戻ってまもないですが、脚元等は大丈夫そう。ただ、一生懸命走り抜き、いつもより短い間隔で使ったことで前走の疲れはまだ解消できていません。ひとまずはトレッドミル等の軽めの運動で動かしつつ、状態の回復を待ってもらえればと思います。

セラフィナイトはこの中間から週3日坂路で14-14をマーク。戸惑うことなく、しっかり対応できているのは○。ただ、次走で巻き返しを図るには心身の更なる成長が必要になると思うので、ある程度の時間を設けて、コツコツ乗り込むことを優先してもらえればと思います。逆に今の状態でレースに使っていったとしても、ガラッと変わってくることはないでしょうし。負の連鎖はここで切って欲しいです。