焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間から坂路と周回コースでの乗り込みを開始しています。☆アストロフィライト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト(牝・中内田)父ディープインパクト 母ウェイヴェルアベニュー 

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「その後も体調面、状態面共に問題ありませんでしたので、この中間から坂路コース・周回コースでの乗り運動を開始しています。ここまで慎重に進めてきましたが、ようやく乗り運動へ漕ぎつけたのは何よりですね。今のところ乗り運動再開後も脚元を含めて馬体面には問題ありません。ただ、再開して日が浅いので馬の状態にはくれぐれも注意して進めていきたいと思います」(3/21近況)

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間も順調に坂路コース・周回コースでの乗り込みとトレッドミルでの運動を行っています。坂路調教では現在ハロン16秒ペースまで脚を伸ばしていますが、このペースにもしっかりと対応しており、心身共に状態は良いですよ。その後も脚元には問題ありませんし、この調子で馬の状態を見ながら徐々にペースアップ、運動量を増やしていきたいと考えています」(3/31近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トレッドミルでのキャンター調教を中心に運動を進めてきたアストロフィライト。そして騎乗運動を再開するタイミングを計ってきましたが、この中間から坂路&周回コースでの乗り込みをいよいよスタート。

まずは探り探り進めながら、疲れ・反動が出ないか注意して進めてきましたが、良い意味で変わりなし。トレッドミルを併用することで一気に負荷が掛かることを回避できていますし、現在は坂路でハロン16秒のところまでペースアップ。元々、身体能力が高い馬なので、悠々とこなしてくれているのは頼もしいです。

今後は復帰へ向け、右肩上がりで上昇を遂げていくのみ。コツコツ乗り込むことで土台を作り、体調アップと動きの質の向上を叶えていってもらえればと思います。