焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4回新潟開催での出走を目指し、21日に美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。☆セラフィナイト


f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト(牡・宮田)父ルーラーシップ 母ブロンシェダーム

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後の脚取りもしっかりとしていますし、このまま14-13ペース中心のメニューへと移行していくことが出来そうです。ここまで乗り込んでいてもバテることもなく、体調面にも問題はありません。馬体重は438キロです」(7/9近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、2回とも14-13ペースの乗り込みをこなしています。段々と馬体も締まってきましたし、身のこなしも良化してきている印象です。厩舎サイドとは、第4回新潟開催での出走を目指して行こうと話しています。馬体重は440キロです」(7/16近況)

・在厩場所:21日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第4回新潟開催

宮田師「第4回新潟開催へ向けて、21日の検疫で美浦トレセンへ帰厩させていただきました。しっかりと馬体を確認させていただき、問題無ければ明日から乗り運動を開始いたしますが、かなり暑さが増してきていますので、体調面にはくれぐれも気を付けながら進めていきます」(7/21近況)

助 手 23美坂良 59.6- 43.2- 28.2- 14.2 馬なり余力
助 手 25南W良 57.9- 42.4- 13.5 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走では12着と人気を裏切ることになったセラフィナイト。最内枠も敗因の1つでしょうが、暑さが応えて状態面が一息だったのが1番大きかったと思います。

その後はNF天栄へリフレッシュ。クタッとしてしまうことを想定していましたが、状態面の落ち込みは少なく、コツコツ乗り込むことに成功。順調に負荷を高めながら、動きの質を高めることが出来たのは○。4回新潟での出走を視野に入れ、21日に美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。

そして早速時計を出しているように状態面はひとまず良さそう。ただ、ヒリヒリするような暑い日が続くでしょうから、日々の調教や追い切りで体力を削っていた際に暑さに辛抱できるかどうかは何とも。涼しい時間帯を選んでの調教や追い切り、リフレッシュ目的でプールへ入れるなどして気持ちが後ろ向きにならないような工夫を考えて、行っていって欲しいです。