焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4回新潟での出走を目指し、23日に美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。☆ノワールドゥジェ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後もまずまずの脚取りで登坂できており、この調子で乗り込みを積むことが出来そうですね。背腰の状態を見ながらにはなりますが、夏開催の内に出走できるように進めていきたいと考えています。馬体重は498キロです」(7/9近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は14-13ペースで乗り込んでいますが、しっかりとした脚取りで登坂することが出来ていますね。この感じであれば第4回新潟開催での出走を目指して行けそうなので、その方向で厩舎サイドとは打ち合わせています。馬体重は495キロです」(7/16近況)

・在厩場所:23日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第4回新潟開催

宮田師「ノーザンファーム天栄でしっかりと乗り込みを積めていたようですし、23日にこちらへ戻させていただきました。よく馬体をチェックして問題なければ、第4回新潟開催での出走を目指して、明日から調教を開始していきたいと思います」(7/23近況)

助 手 25美坂良 59.2- 43.2- 29.0- 14.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

背腰に疲れが溜まらないように気を配りつつ、坂路での負荷を着実に高めてきていたノワールドゥジェ。毛色から『暑さはどうかな?』というところはありますが、今のところそういう素振りはなし。そこで厩舎と牧場サイドで打ち合わせが行われ、4回新潟開催での出走を目指すことになり、23日の検疫で美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。

次走についてはこれからの動き&仕上がり次第でしょうが、早速時計を出し始めていますし、状態自体は良さそう。前走はマイナス10キロときっちり仕上げましたが、次走では成長分も見込んで10キロ増ぐらいでレースへ臨んで欲しいです。密かに未勝利⇒1勝クラスの連勝を期待したいですが、まずはクラスにメドを立てる走りを見せてもらいたいです。