焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週1回はハロン14秒ペースで乗り込み、それ以外の日は坂路や周回でじっくり動かすようにしています。疲労面やメンタル面を考慮しつつの調整内容ですが、見た目の印象は悪くありませんし、この調子で進めていければと思います。馬体重は548キロです」(7/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は14-14までペースを上げています。先週よりも少し全体的な負荷を強めていますが、背腰の状態はキープ出来ていますね。14-14での動きもまずまずですし、さらなるペースアップも視野に入れつつ進めていければと思います。馬体重は502キロです」(7/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。依然として硬さはありますが、休まず乗り込みながらも悪い方へ向くことなく調整できています。14-14での手応えはしっかりとしていますし、さらなるペースアップを視野に入れつつ進めていきたいですね。馬体重は522キロです」(7/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回新潟開催
・調教内容:週2回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースのペースを終いハロン14秒まで上げています。まだ少し力みはありますから、よく注意しながら進めるようにしています。脚元や体調面に問題はありませんし、厩舎サイドとは第3回新潟開催を目標に調整していく方向で打ち合わせています。馬体重は464キロです」(7/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒まで上げています。ペースアップ後も動きは悪くありませんし、さらに調教強度を上げても対応できそうですね。引き続き左前脚の状態にはよく気を付けつつ、しっかりと乗り込んでいければと思います。馬体重は501キロです」(7/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアは坂路で1本速いところを行っていますが、その日以外は長目を乗り込んでいる様子。体調がなかなか上がってこないのが悩ましいです。暑さも響いてるのかな?

ノワールドゥジェは着実に攻めを強化。今のところ背腰に疲れは出てないですし、体調もじわじわ上がってきているのでしょう。ただ、ペースアップしている割にどこを狙ってきているのかが不透明。秋の東京開催の前に使う予定はあるのかな?

アナンシエーションはなかなか硬さが解消されてこないも、与えられたメニューを着々と消化。3回新潟で使えそうなレベルにもあると思いますが、前走の負け方は感心しないので、実績のある東京まで使うのを我慢して乗り込んで欲しいです。

カラパタールは3回新潟での出走を予定。芝1400mに拘るのなら、14日に適鞍がありますが、使うなら早々の帰厩が必要に。また、力む面が出てきているので、距離を縮めるのかな? 陣営がどこを狙っていくのか早く知りたいです。

カーペンタリアは引き続き左前脚の状態を気に掛けないとダメですが、この中間から3回ともハロン14秒台で登坂。動きに余裕を感じさせるのも好感です。3回新潟の最終週に芝1600mの自己条件があるので、今の調整具合なら十分間に合うでしょう。