焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-14、残りの日は周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「この中間も週1回は坂路コースで速めのところを行い、その他の日には周回コースでじっくり動かすようにしています。じっくりとベースを整えながら進めているので、坂路コースでの脚取りはしっかりとしていますし、この調子で調整していきたいですね。馬体重は539キロです」(10/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も週3回の坂路コースでの乗り込みを行っています。14-13ペースでの手応えも少しずつ上向いてきていますが、中身の方はもう少し乗り込んで整えていく必要が有りますね。今後の良化次第にはなりますが、来月くらいの競馬を視野に入れられるように乗り進めていきたいと考えています。馬体重は574キロです」(10/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第5回東京開催
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週1回は坂路コースのペースを終いハロン13秒まで上げています。ペースアップしてからも良い意味で変わりない脚取りで登坂できており、このままスムーズに乗り込みを進めることが出来れば、第5回東京開催での出走が選択肢に入ってくると考えています。馬体重は513キロです」(10/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週はさらに周回コースでのペースを上げており、6ハロン15-15ペースで乗り込んでいます。徐々に負荷を強めていますが、体調面が下降することなく調整できています。この調子で乗り込みつつ、ベースを整えていくと共に馬体も引き締めていきたいですね。馬体重は460キロです」(10/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポテンティアは引き続き週1回坂路でハロン15秒のところを乗り、あとは周回コースでのキャンター調教。メリハリを付けるのは良いと思いますし、長目のキャンターを行うことで内面の充実を叶えてもらいえればと思います。

ルコントブルーはまだまだ馬体に余裕を残すも、週3回の坂路調教を無難に消化。強めの調教にも耐えることが出来ています。また、このまま進むなら、来月の出走が視野に入ってきたようなので、ここはしっかり踏ん張ってもらい、1日でも早い帰厩の声を待ちましょう。

ノワールドゥジェは週5回坂路へ入れていますが、多少のバリエーションを付けながらも熱心に登坂。着実に良化を遂げているように思います。また、前回の更新では11月の出走が視野に入ってくると言われていましたが、今回の更新で5回東京開催という目標が示されたので、11月13日の東京・ユートピアSへ万全を期して欲しいです。

カラパタールは週2回周回コースで15-15を実施。長目6ハロンから行っているので、本数を重ねていく中で中身が充実してきてくれればと思います。状態がある程度まで上がって来れば、仕上がりは早い馬だと思うので、今月中には次走へのメドが立ってくれればと思います。