焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「先週と同様の調教メニューで進めています。まだ体には余裕がありますが、息遣いや動き自体は悪くありませんし、何よりここまで脚元含めて馬体面に問題なく進められているのは良い傾向です。今後についても脚元の状態を見ながらにはなるものの、更にペースを上げていくことも検討しています。馬体重は586キロです」(10/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンで動かしています。乗っていないですから体が緩んでしまっているのは仕方ないですが、右前脚のモヤつきは薄れてきましたね。ただ、左右どちらも完治はしていませんし、今後も無理せずにじっくりと良化を図っていきます。馬体重は532キロです」(10/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター2本、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間も坂路主体でしっかりと乗り込んでいます。半弟のレゾンドゥスリールが先週の1勝クラスにて新馬戦以来、約1年11ヶ月ぶりに勝ち星を挙げたように、奥行きのある血統ですし、本馬も更に活躍してくれるのではないかと今から楽しみですね。須貝師とは今月中旬での移動で打ち合わせをしています。馬体重は498キロです(10/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「これまでトレッドミルでダクを行っていましたが、その後も状態面に問題ありませんでしたので、この中間からキャンターを開始しています。順調にステップアップ出来ているように、患部の状態は良化していますね。負荷を強めていることで体も少しずつ絞れてきてはいますが、まだ緩さは目立っていますので、これから徐々にペースを上げて更に絞っていければと思います。馬体重は538キロです」(10/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは引き続きトレッドミルでのキャンター調教。まだまだ馬体には余裕がありますが、継続して乗れているので中身は徐々に伴ってくると思います。

アリーヴォはウォーキングマシンで軽く動かす日々が続いていますが、ここは我慢して進めていくしかありません。そして患部の良化を待つしかありません。

リアンティサージュはそろそろ北海道を出発となりそうなので、声が掛かるまではやや手控えた調教へ切り替え、脚元のケアは重点的に行っておいて欲しいです。一旦、NFしがらきへ入れるのかな? それとも直接入厩となるのかな?

カミニートデルレイは前回の更新でトレッドミルでの運動へ移行していましたが、この中間は更に前進してトレッドミルでのキャンター調教を開始。それだけ患部の状態が良いことだと思いますし、じわじわ絞れて来ているのも○。あとはこの良い流れを継続していってもらえればと思います。