焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「引き続きトレッドミルでの運動を行っています。それなりに速めのペースで動かしているものの、捌きに硬さはなくて良い雰囲気を保っています。乗り運動に関してはしっかりと基礎体力を戻してから行った方が良さそうですし、それまでに並行してさらに体も絞っていければと思います」(10/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続き脚元の状態を見ながら、ウォーキングマシンでの運動を行っています。運動時間はそれなりに取れていますし、体の緩みは先週から変わりませんね。また、飼い葉食いは良好なので、体調面に関しては心配要りません。馬体重は530キロです」(10/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでの運動で基礎体力強化に励んでいます。それなりに速いペースで動かしていますから、負荷はしっかりと掛かっていますし、動き自体は特に問題ありませんね。また、気性面も悪化する様子は無いので、引き続き乗り運動へ向けてベースを作っていきます」(10/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたリアンティサージュ以外の北海道で調整中の3歳上牡馬の近況をまとめて。

ピクシーナイトは引き続きトレッドミルでのキャンター調教を行っていますが、ペースは徐々に高めることが出来ている様子。それによる疲れ・反動もなさそう。ただ、体力面ではまだまだ途上ですし、馬体を持て余しています。当面は土台づくりを意識して、淡々と進めて欲しいです。

進展のないアリーヴォですが、患部は良い意味で変わらず。徐々に良い方へ進んでいるとは思いますが、まだまだ我慢の日々を見守るしかありません。

カミニートデルレイはピクシーナイト同様にトレッドミルでキャンター調教を進めていますが、良化スピードはこちらが上なので、いずれは追い抜いていくことでしょう。また、前向きに取り組めているのも好印象なので、乗り運動開始へ向け、土台を着実に築いていって欲しいです。