焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでダク

担当者「この中間も引き続きトレッドミルでのメニューを行っています。まだ現在はダクで様子を見ている段階ではあるものの、動きは安定していますし、状態は問題ありませんね。近々キャンターへ移行するつもりなので、この調子で進めていきます。なお、見舞金延長の対象になると判断し、8月31日に札幌競馬場に移動し、札幌競馬場競走馬診療所で再検査を行っています」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動に止めています。それなりに運動時間は確保することが出来ているものの、脚元の状態は良い意味で変化ないですね。この休みを機に心身共に更なる成長を遂げてもらいたいと思います。馬体重は524キロです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週2回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「先週から調教メニューに大幅な変化はありませんが、1日2本登坂させています。普段からメンコを着用して乗り運動を行っているため、平常心で調教へ臨むことが出来ていますが、走っている時はふと気を抜くことがありますね。登坂回数を増やしても患部はこの馬なりにスッキリとしています。馬体重は502キロです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「この中間も曳き運動を行っています。運動時間を増やしましたが、患部の状態に変わりはありませんし、順調に進められています。気持ちの面でも今のところは問題ありません。もう少しこのメニューで進めていき、獣医師に患部を再度診てもらったうえで、次のメニューに移っていく方針です」(9/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは見舞金の延長を申請する為、札幌競馬場へ移動して診療所で再検査を行ったとのこと。日々の運動に関しては変わらずのメニューですが、トラブルなく来ているのは何よりでしょう。

アリーヴォは引き続きウォーキングマシンのみの運動。まあ、焦って進め、患部を悪化するのが最悪なので、ここはじっくり進めてもらうしかありません。また、この休養期間で心身の幼さを促し、競走馬としての完成度を高めてもらいたいです。

リアンティサージュはふっと気を抜く面が出てきたようですが、以前から真面目一辺倒ではないので、これもキャラクターの1つとして捉えれば大丈夫でしょう。引き続き丹念に乗り込みながら、中身の充実を推し進めて欲しいです。

カミニートデルレイは引き続き曳き運動でストレス発散。運動時間を延ばすことが出来ているようですし、近々獣医師のチェックを受けるとのこと。そこで良い兆しが見えれば、次のステップへと移っていけるでしょう。