焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(1歳・関西牡馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain キープシークレットの21(牡・杉山晴)父ドレフォン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「こちらに移動後は一通りの馴致を終了して、現在はロンギ場・角馬場での運動を開始しています。基本的には人に対しては素直で扱いやすいものの、馬房から洗い場などに移動する際は躊躇する等して戸惑いを見せていましたね。ただ、最近では今の環境に慣れてウォーキングマシンや洗い場では落ち着けるようになっているので、今後もスムーズに進めていくことが出来るでしょう。角馬場では最初の内はなかなか先頭に立つことが出来ず、小回りや回転運動が苦手でしたが、徐々に対応してくれるようになっています。この調子で下地を作りつつ、スムーズにコース調教へ移行できるように備えていきたいと思います。馬体重は467キロです」(9/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルシルクの21(牡・音無)父ニューイヤーズデイ

・在厩場所:北海道・白老ファームYearling

白老ファームYearling担当者「この中間は引き続き夜間放牧を継続しながら、並行してウォーキングマシンでの常歩、装鞍や背慣らし、シャワーでの体洗い等の初期馴致を行っています。順調に放牧を行うことが出来ていますし、飼い葉食いが旺盛で運動量も多く、動きのパワフルさにもより磨きが掛かっています。馬体に関しても緩むことなく、張り・艶をキープ出来ていますので、今後についても、さらに良い状態で調教厩舎へ送り出せるように管理していきたいと思います。馬体重は488キロです」(9/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペニーウェディングの21(牡・清水)父シルバーステート

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「8月中旬にこちらに移動してきました。気性面ではテンションが上がりやすく周りが見え辛くなる場面や、物音に敏感なところがありますが、基本的には人には従順で扱いやすいですね。馬体面では筋肉量が少なく、腹周りには余裕がありますし、まだまだ成長途上だなという印象です。体調面は良好で、脚元に関しても問題ありません。心身共にまだ幼い部分を多く残している現状ですから、今後は馴致や乗り運動を通してさらなる成長を促していきたいと思います。馬体重は449キロです」(9/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キープシークレットの21は育成厩舎へ移動し、一通りの馴致は終了したとのこと。性格とすれば父よりも母型を強く遺伝している感じなので、不器用な面+気の小ささは今の内にしっかり丁寧に教え込むことで、レースへ支障が少ないようにお願いします。

ルシルクの21は肉付きの良さは魅力。ただ、顔に皮膚病が広がっているので、暑さ等でストレスを溜め込んでいたのかもしれません。また、立ち姿は力強いです。

ペニーウェディングの21は育成厩舎へ移動して約半月、まだまだ幼さ全開で丁寧に教え込んでいく必要がありそう。また、体力面での途上さも窺えるので、丁寧な土台作りを望みます。