焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。体調面が良好なことから前向きに調教へ取り組めており、充実した日々を送れています。今後も痛みが出てこないようであれば、乗り運動へ向けて基礎体力を付けるべく、これから更にペースを上げていきたいですね。馬体重は588キロです」(9/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続き、ウォーキングマシンの運動を続けています。運動を制限されている中でも、体調面に変化はありませんし、精神的にも比較的落ち着いていますね。体調を崩さないよう軽い運動を続けながら、まずはしっかりと患部の回復を図っていきます。馬体重は532キロです」(9/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、週1回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「リフレッシュ後は再び乗り運動を開始し、現在はリフレッシュ前の調教メニューに戻しています。日頃の疲れが取れたようで、リフレッシュ後の動きは以前よりも活気に満ちていますね。この調子でしたら、来月辺りの移動が視野に入ってくると思いますので、脚元の状態に気を付けながら調整を続けていきます。馬体重は510キロです」(9/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「その後も状態面に問題ありませんでしたので、この中間はウォーキングマシンでの運動のみで進めています。まだ運動時間はそれほど長くはないものの、歩様は悪くありませんし、運動後も蹄に痛みが出てくることはありません。今後も患部の状態を確認しながら、負荷を徐々に高めていく方針です。馬体重は540キロです」(9/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トレッドミルでのキャンターを開始したピクシーナイト。疲れ・反動が出ることなく、ひとまず継続出来ているのが何より。前向きに取り組めているのも好印象です。

アリーヴォは引き続き軽めの運動で回復を優先。良化はスローですが、無理は出来ません。落ち着きがあるのは○ですが、ストレスを溜め込まないようにお願いします。

リアンティサージュはリフレッシュを挟み、この中間から乗り運動を再開。動きは良い意味で変わりませんし、良い小休止となったと思います。また、10月中に移動があるかもしれないということなので、頓挫なく良い知らせを待ちたいです。

カミニートデルレイはウォーキングマシンでの運動を再開していますが、歩様の悪化や蹄への反動はなし。この雰囲気なら順調に運動時間を延ばせると思いますが、着実にステップアップして欲しいです。