焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】左トモの歩様は良化傾向も、腰角に痛みが見られる様子。デビュー予定を白紙に戻し、じっくり立て直すことに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「この中間もトレッドミルで動かすようにしています。左トモの歩様については、時間の経過と共に着実に良化してきています。ただ、腰角に痛みがありそうで、無理して進めて骨盤に負担が掛かってしまってもいけませんから、予定は一度白紙に戻して、じっくりと立ち上げていく方針です。馬体重は488キロです」(9/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で左トモの歩様にちょっと違和感を生じ、トレッドミルでの運動へ切り替えられたトラマンダーレ。治療の効果と時間の経過で歩様は安定してきたようですが、腰角にも痛みがある様子。口向きにやや不安はあるも、フットワークの良い馬なので、ここで無理をすると長所を消してしまうことにも繋がっていくので、ここはじっくり立て直し、後々への悪影響を及ぼさないようにリセットして欲しいです。