焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週5回トレッドミルでキャンター、週1回ウォーキングマシン

担当者「この中間からはトレッドミルでの運動を開始しました。まずはダクで様子を見ていましたが、問題ありませんでしたので、現在はキャンターを行っています。今後については、秋に向けて焦らず着実に状態を上げていければと思っています。馬体重は552キロです」(7/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間は16-16ペースを軸に進めています。段階を踏んで負荷を掛けていく方針ですので、栗東の坂路で51秒台を楽に出せるこの馬にとっては物足りないようですが、休んでいた期間が長かったのでベースはまだ低いのかなと思います。ただ、体つきは徐々にシャープになってきたので、その点は良い傾向です。馬体重は492キロです」(7/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週4回曳き運動、週2回舎飼

担当者「先週と同様に曳き運動を行っていますが、この中間は少し運動時間を増やして進めています。脚元の状態は良い意味で平行線を辿っていますので、引き続き患部の状態を見ながら、無理のない程度で慎重に進めていければと思います。馬体重は524キロです」(7/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

単独で記事を書いたピクシーナイト以外で北海道で調整を進めている3歳上牡馬の近況をまとめて。

サリオスは夏休みということでじっくり回復に努めてきましたが、この中間からトレッドミルでの運動を開始し、既にキャンターで動かしています。今のところ、どこか痛い等の情報はないので、引き続き夏休みということでゆったり過ごしながら、継続して運動を行っていって欲しいです。

リアンティサージュはハロン16秒のペースで登坂していますが、動きにはまだまだ余裕が感じられます。屈腱炎で休養が長くなっていますが、前向きさが健在なのは心強いです。ただ、調子に乗ってドンドン進めていくと、どこかでしっぺ返しされるような頓挫が待ち構えていると思うので、焦る気持ちは今後も封印して進めてもらいたいです。

カミニートデルレイは曳き運動で軽く動かし出していますが、脚元は良い意味で変わらず。まだまだ油断できない現状ですが、良い流れを継続していって欲しいです。