焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。目に見えない日頃の疲れもリセットされたようで、前向きに運動に取り組めているので、少しずつ運動時間を増やして進めています。夏休みですから引き続き無理はさせずに、疲れを溜めない程度で動かしていきたいと思います。馬体重は558キロです」(7/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「脚元の状態が良好なことから、この中間は坂路の登坂回数を週3回に増やしており、更にハロン16秒までペースアップしています。まだベースとなる部分は少し低いものの、乗り出してからの良化具合はこちらが想像していた以上ですし、何より順調に進められていることに好感が持てます。馬体重は497キロです」(7/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もメニュー自体は変わりませんが、運動時間を徐々に延ばしています。踏み込みは段々と力強くなってきましたし、順調に良化していますね。獣医師と相談した上でとなりますが、そう遠くない内に次のメニューへ移ることが出来そうですし、この調子で進めていきたいですね」(7/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「先週いっぱいまで舎飼でひとまず様子を見ていましたが、獣医師から運動の許可が下りましたので、今週は曳き運動を開始しています。久々の運動のためまだスムーズさには欠けるものの、痛みの出た蹄の状態は良好です。引き続き患部の状態を見ながら、しっかりケアして、慎重に立ち上げていきたいと思います」(7/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは引き続きウォーキングマシンで軽く動かしていましたが、疲れが抜けて前向きさが出てきたのは○。運動時間を着実に延ばすことが出来ているのも好感。まだまだゆっくり進めて行くのでしょうが、雰囲気は良好です。

リアンティサージュは調教を重ねていく中でも脚元をスッキリ見せ、調教の負荷を高めることが出来ているのは○。ハロン15秒の調教へ移行するのもそう遠くないでしょう。ただ、屈腱炎で療養中は変わらないので、油断はしないよう、日々のケアに努めてもらいたいです。

ピクシーナイトはウォーキングマシンのみの運動が続きますが、着実に運動時間を延ばすことが出来ているようですし、脚元にも力強さが出てきたのは○。この雰囲気なら近々トレッドミルで動かしていけるでしょう。

カミニートデルレイは舎飼が続いていましたが、獣医師の許可が出てため、曳き運動を開始。まだまだ蹄の状態を注意深く見ていく必要はありますが、1歩前進できたのは良かったです。