焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。元気があるという意味では良いものの、坂路コースでは前向き過ぎる部分が見受けられることから、その点にはよく注意しながら進めています。帰厩の声が掛かるまで、このまま緩めずに乗り込んでいきたいと思います。馬体重は462キロです」(7/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。先週よりさらに全体的な負荷を強めていますが、疲れた様子は見られず順調です。このまま乗り込んで中身の方が整ってくれば、8月中の競馬を目指すことが出来るのかなと考えています。馬体重は506キロです」(7/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「調教のペース自体は先週よりも上がっていませんが、登坂回数は週3日に増やしています。休ませるほどでは無いものの、依然として歩様の硬さが取れてこないため、しばらくはペースを上げずに良化を促していく方針となっています。馬体重は529キロです」(7/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。坂路での動きはまずまずですし、体力的にもさらに一歩進んだメニューへ移行しても、対応してくれそうな印象は持っています。ただ、見た目の印象はまだ上向いてきていませんし、徐々に良化を促していければと思います。馬体重は512キロです」(7/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは引き続き3回新潟開催へ向け、乗り込み中。7歳になっても前向きさがあるのは心強いですが、障害戦では操縦性が大事なので、もう少しマイルドになっても良いのでしょうが。あとは第一障害を高く飛んでしまう癖がいつ直るのかも密かに注目しています。

ドゥラモンドは来月6日の新潟・新潟日報賞へ使ってくるかなと見ていましたが、こちはちょっと間に合わなさそう。3回新潟へ使うのなら、来月27日の長岡S(芝1600m)ということになるのかな? 夏場に強い馬で体調が安定しているのは頼もしいです。

アナンシエーションは登坂回数を週3回に増やし、じわじわ負荷を高めることが出来ている一方で、歩様の硬さは変わらずじまい。1度、獣医師に詳しく診てもらえれば安心なのですが。また、1~2週間ほど軽めの調整へ切り替え、リフレッシュさせるのもありでしょう。

アンダープロットも調子がなかなか上がってこなかったですが、底は抜けてきたと思うので、調教を重ねながら活気が出てきて欲しいですし、動きもピリッとしてくることを願っています。