焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「脚元等にこれと言った問題は見られませんが、今週は坂路入りする日を週2回に止めて、ペースもハロン14秒で乗り進めるようにしています。ここまでしっかり乗り込んでいますし、疲れが表に出る前に調教メニューにメリハリを付けるようにしており、帰厩の声が掛かるまで、この感じで馬の状態に合わせて調整していきたいと思います。馬体重は462キロです」(7/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げています。少しずつ負荷を強めることが出来ている通り、歩様には良くも悪くも変化はありません。体調面にも特に問題ありませんし、この調子でじっくりと乗り込んでいきたいと思います。馬体重は522キロです」(7/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週2回の坂路入りに加えて、週1回は周回コースで6ハロンから時計を出すようにしています。坂路では両日とも14-13ペースで乗り込めているように、中身の濃い調教を積むことが出来ていますし、この調子で次走の目標を検討していけるように態勢を整えていきたいですね。馬体重は508キロです」(7/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオはこの中間、坂路入りを1回減らしましたが、疲れが溜まるのを未然に防いだだけなので、3回新潟開催での出走には問題なし。あとは厩舎との連携を取り、早めに予定を絞っていって欲しいです。

アナンシエーションは週3回の登坂をキープしていますが、歩様の硬さがぶり返してくる様子はなし。ただ、早めに態勢が整ってなら、秋の中山ではなく中京へ連れて行くことを意識して欲しいです。

アンダープロットはNF天栄では珍しい、坂路と周回コースを併用しての乗り込み。それだけ意欲的なのは好感ですが、オーバーワークから暑さが堪えてくることがないように日々の様子をしっかり観察してもらえればと思います。