焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで5ハロン14-14、週1回5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回周回コースで速めのところを行っています。ここ最近は歩様の硬さが気になることから、周回をメインにしたメニューでしっかりと馬体を解しつつ進めるようにしています。今のところ、来月中の競馬を視野に入れられるように調整していければと考えています。馬体重は529キロです」(10/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:11月6日の東京・錦秋S
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。厩舎サイドからは短期で戻したいと言われているので、早速坂路コースで乗り込んでおり、このまま馬体を緩めないように動かしていきたいと思います。馬体重は511キロです」(10/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アナンシエーションは前回の更新では坂路でハロン15秒の調教を課していたと思いますが、この中間は歩様の硬さを少し懸念し、周回コースでの調整。しっかり解してから調教へ移行すれば、大きな問題はなさそうですが、歩様の硬さが解消することはもうないのでしょうねえ。

アンダープロットは除外になり、目標を来月6日の東京・錦秋Sへ。その為、近々帰厩することになるでしょうが、緩めることなくしっかり負荷を高めることが出来ているのは○。声が掛かるまでは現メニューを維持してもらい、動きの質を高めていってもらえればと思います。