焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「周回コースでの乗り運動を継続していても、左前球節の状態には良い意味で変わりがなかったので、今週から坂路コースへと移行しています。まずはハロン15秒くらいで様子を見ていますが、フットワークはしっかりとしていますし、脚元の様子を見つつ徐々にペースアップを図っていきます。馬体重は515キロです」(4/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの乗り込みへと移行しています。しっかりと時間を取って回復を図ってきたので、坂路調教再開後も体調面は落ち着いています。さすがに少し馬体は緩んでしまった感じがしますが、コンスタントに乗り込んでいけば自然と引き締まってくるでしょう。馬体重は505キロです」(4/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第2回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も週3回坂路コースでしっかりと乗り込むことが出来ています。コンスタントに動かしながらも、脚元を含めて疲れが出ることなく調整できています。あとは気持ちの面に注意しつつ、いつ移動の声が掛かっても良いように準備を整えておきたいと思います。馬体重は527キロです」(4/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前球節を腫らしたアンダープロットでしたが、ひとまず長引くような怪我にならなくてひとまずホッとしました。現在は坂路でハロン15秒の調教を始めていますが、ここからはしっかり段階を踏みながら更なる負荷を高めてもらえればと思います。焦りは禁物ですから。

ノワールドゥジェは熱発によるダメージがしっかり抜けたことから、この中間から坂路入りを再開。慎重を期して進めた分、疲れ・反動は出ていないので、このまま状態アップと動きの質の向上を図っていって欲しいです。

アナンシエーションは週3回ハロン14秒の調教を重ね、その内2回は13秒台へ伸ばすように。この調教へ移行すれば帰厩は目の前なので、声が掛かるまではこれ以上の無理は控え、体調の維持を優先してもらえればと思います。