焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17~18秒

調教主任「この中間からは坂路コースでの調教を開始しています。まだ心身共に幼さがありますから、慎重に進めているものの、ここまでは問題ありませんね。また、堀調教師からは『左トモの歩様は特に気を付けて欲しい』と言われていますので、そちらは注意して進めていきたいと思います。馬体重は475キロです」(7/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて大きなダメージはありませんでした。今週から坂路入りしており、ハロン15秒を経て、現在はハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。この調子でさらに負荷を強めていければと考えています。馬体重は482キロです」(7/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラクルキャッツ&サンデュエルはそこそこ人気を集めながら、デビュー戦では動けませんでしたが、心身の幼さが起因していると思うので、まずはしっかり乗り込むことで体力のベースを上げていってもらえればと思います。

そして、早めに実戦を経験したことは大きい筈ですから、良い意味でピリッとして目覚めてきて欲しいものです。両馬共に2戦目では着順を押し上げてもらわないといけません。