トラマンダーレ
・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
天栄担当者「今週から登坂回数を週3回に増やし、その内の2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。坂路入りした当初はフットワークのまとまりに欠け、走りの質がもう一つだったのですが、だいぶ良いフォームで走れるようになってきていますね。この感じで進めていき、第4回東京開催でのデビューを目指していければと考えています。馬体重は472キロです」(9/9近況)
サンデュエル
・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで5ハロン15-14、残りの日は軽めの調整
天栄担当者「今週から周回コースのペースを終いハロン14秒まで上げています。左前の状態を見ながら慎重に進めていますが、ペースアップ後も変わりなく調整できています。馬体はさすがに少し緩んでしまっていますし、徐々に引き締めていければと思います。馬体重は486キロです」(9/9近況)
ヴィアルーチェ
・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
天栄担当者「乗り運動開始後も脚元を含めて特に問題は無かったので、今週から坂路コースでの調教へと移行しています。まずはハロン15秒ペースから始めていますが、軽快な脚取りで登坂できていますし、このままピッチを上げていければと思います。馬体重は436キロです」(9/9近況)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
トラマンダーレはこの中間からハロン14秒の調教を週3本行い、その内2本はラストを13秒台まで伸ばすように。いよいよ帰厩が視野に入ってきた調教へ移行していますし、あとは良きタイミングで声が掛かることを願うばかり。
サンデュエルは左前脚に負担が掛かり過ぎないよう、坂路入りは控え、周回コースで丹念な乗り込みを消化。脚元に悪い兆候は見られませんし、丹念な乗り込みで前進を図って欲しいです。
ヴィアルーチェはNF天栄へ戻り、それほど時間は経っていませんが、順調に乗り出し、坂路へ連れ出すように。動きは良さそうなので、あとは馬体をしっかり膨らませていけるように工夫してもらえればと思います。