焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は周回コース中心の調教メニューで進めています。週2回5ハロンを14-14ペースで動かしていますが、脚取りはまずまずですね。ただ、歩様に硬さが出てきやすいタイプですし、一気に負荷を強めると言うよりは、これくらいのところでベースを作っていきたいと考えています。馬体重は490キロです」(4/7近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も周回コース中心のメニューで動かしています。週3回5ハロン14-14ペースで乗り込んでおり、先週に比べると少し調教強度を上げています。まだ中身の方は整えていく必要があるものの、手応えは悪くありませんし、この調子で運動後のケアをしっかりと行いつつ進めていきたいですね。馬体重は497キロです」(4/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースもハロン14秒に上げて乗り込んでいます。ペースアップ後の脚取りには特に問題ないものの、毛艶は少し冴えない印象です。しばらくはこれくらいで動かしつつ、状態面の良化を図ると共に、しっかりとしたベース作りに努めていきたいと思います。馬体重は516キロです」(4/7近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も坂路コースでは14-14ペースで動かすようにしています。登坂回数は週2回に減っているものの、1日2本こなすようにしているので、調教量自体は順調に積めています。ただ、見た目の印象はまだ良化途上ですから、このまま上向かせていければと思います。馬体重は517キロです」(4/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「トレッドミルで動かしていても馬体面に問題が出て来ることは無かったので、今週は周回コースでの乗り運動へと移行しています。まずは軽めのキャンターで動かしていますが、身のこなしに問題は無いものの、気持ちが先行してしまう部分が見受けられますから、他馬が少ない時間帯で運動する等して、精神面に注意しながら調整するようにしています。馬体重は506キロです」(4/7近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っています。週1回は14-14ペースで、週2回は15-15ペースで動かしていますが、身のこなしについてはまずまずですね。ただ、精神的には相変わらず気が入りやすい部分があるので、よく注意して進めていきます。馬体重は505キロです」(4/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前球節の状態を気に掛けつつ、乗り運動を重ねているサンデュエル。脚元は良い意味で変わりませんが、坂路だと負荷が強いのか、周回コースのみで進めています。息を作りために周回コースで長目を乗ることを採用しているのかな? 3歳馬同士で戦える間にもう1戦したいところですが、無理やり間に合わせるようなことはしないようにお願いします。

ボールドゾーンは順調に負荷を高めてきましたが、馬体の艶・張りが一息。脚元に疲れはなさそうも、体調が優れない感じ。気持ちの強い馬ではないですし、ここは一旦負荷を高めるのを止め、現メニューで活気ある姿が戻ってくるのを待ってもらいたいです。

トラマンダーレはレースを使って間もないですが、順調に回復が進み、現在は週3回坂路でハロン15秒の調教を消化。内1回はハロン14秒まで伸ばしていますが、問題なく対応できているのは好感。ただ、煩い面が強くなっている感じがするので、調教時間を工夫するなど落ち着ける状況を作っていって欲しいです。