焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東3歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの乗り込みを開始しており、週2回はハロン15秒まで脚を伸ばしています。動き自体には問題ないので、さらにペースを上げていけそうですが、まだ皮膚炎も残っていて馬体は回復途上ですから、引き続き良化を促しつつ進めていきたいですね。馬体重は449キロです」(5/7近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースのペースをさらに上げて、ハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。ペースアップ後も特に戸惑うことなく対応できているものの、体調面はまだ良化途上ですから、引き続き無理のない範囲で動かしつつ、状態アップを図っていければと思います。馬体重は450キロです」(5/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースのペースを週3回ともハロン14秒まで上げています。ケアは続けるようにしていますが、ペースアップ後も歩様の硬さは増すことなく調整することが出来ています。飼い葉食いを含めた健康状態にも問題ありませんし、この調子で乗り進めていきたいですね。馬体重は500キロです」(5/7近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後のフットワークもまずまずですが、動きのフレッシュさは少し足りない感じがするので、より質を高めていけるように努めていきたいですね。馬体重は504キロです」(5/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カラパタールは乗り込みをじわじわ強化できているのは○ですが、皮膚炎が残る馬体面の回復具合はもう1歩。目に見えない疲れが尾を引いている印象なので、良い意味での活気が出てくるまで同メニューで進めてもらえればと思います。

ルージュセリーズは週3日ハロン14秒のペースで登坂中。そして1日はラストを13秒まで伸ばすようにし、帰厩を意識した内容になっています。ひとまずは無難に対応できているようですが、動きの質には物足りなさがあるようなので、本数を重ねながら良化を促していってもらえればと思います。