焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂本数は1日2本でキープしつつ、登坂回数は週3回に増やしています。まだペースは上げていませんが、徐々に負荷を強めることが出来ているように、ここまでの立ち上げは順調ですね。この調子で焦らずに乗り進めていければと思います。馬体重は463キロです」(3/10近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ここまで坂路コースでは14-14ペースでじっくりと乗り込んできましたが、鼻出血の影響は見られなかったので、今週から週1回終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後の動きは悪くありませんし、このまま14-13中心で乗り込んでいければと思います。馬体重は462キロです」(3/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースもハロン14秒に上げています。全体的に負荷を強めましたが、大きな問題なく対応することが出来ています。動きにはまだモタつきがあるものの、このまま乗り込みながら良化を促していければと思います。馬体重は518キロです」(3/10近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。こちらでの調教開始当初は、身のこなしに少し硬さを感じる部分もあったのですが、それも段々と和らいできていることで、徐々にペースを上げることが出来ています。馬体重は508キロです」(3/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週3回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週5回坂路入りしており、その内の2回はハロン14秒ペースで乗り込んでいます。先週に比べてかなり運動強度を上げていますが、脚元を含めて疲れを見せずに対応していますね。この調子で馬体を緩めないように、しっかりと乗り込んでいきたいと思います。馬体重は464キロです」(3/10近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週3回だけですが、ハロン14秒ペースでしっかりと動かしています。脚元には特に問題は無く、14-14での動きもまずまずです。飼い葉も食べており、健康状態に問題は無いので、この調子でベース強化に努めていきます。馬体重は463キロです」(3/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは鼻出血の再発を気に掛けながら、坂路での負荷をじわじわ強化中。馬はまだまだ若々しいので、OPでも通用できるように地力を養っていって欲しいです。

アンダープロットはやや柔らかみに欠けるのが悩ましいも、淡々と調教を消化中。角馬場等でしっかり馬体を解してから、調教へ移行するように進めて欲しいですし、本数を重ねながら本調子を取り戻して欲しいです。

セラフィナイトは良い意味でマイペースな調整ぶり。下地はだいぶ整っているので、ここからは体調アップと動きの質の向上を意識してもらえればと思います。