焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて特に異常は見られませんでした。早速今週から乗り運動をスタートしており、現在は週3回坂路コースをハロン15秒ペースで登坂しています。動きはしっかりとしていますし、気持ちの方も問題ないので、このままペースを上げていければと思います。馬体重は493キロです」(4/7近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「ハロン15秒ペースで動かしていても特に問題は無かったので、今週からハロン14秒ペースへと移行しています。週3回の坂路入りの内、2回は14-14で、1回は15-15で動かしていますが、ペースアップ後もまずまずの手応えで走ることが出来ています。馬体重は497キロです」(4/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「乗り出してから少し疲れがあるとのことだったので、先週こちらに戻ってきましたが、少し馬体は寂しく映りますね。ただ、脚元には特に問題ないことから、現在は周回コースで軽めのキャンターを行っており、今後も状態に合わせたメニューで調整していきます。馬体重は505キロです」(4/7近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週から坂路コースでの乗り込みをスタートしており、週1回はハロン14秒ペースで、週2回はハロン15秒ペースで登坂しています。もう少し馬体の良化を促していきたいところですが、脚取りはしっかりとしていますし、この調子でペースアップを図っていければと思います。馬体重は507キロです」(4/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3月末に中山でレースを終え、NF天栄で英気を養っている2頭の近況をまとめて。

スノーグレースは馬体に気になるところはなく、週3回坂路でハロン15秒の調教を早速スタート。そして問題なく14秒まで負荷を高めることが出来ているので、次の東京開催には十分間に合うでしょう。あとは揉まれ込んでも集中力が切れないよう、日々の調教でも適度なプレッシャーを与えて欲しいです。

ドゥラモンドは右前脚に少し疲れが出ましたが、日にちの経過と共に回復。ただ、疲れが抜け切っていないので馬体はほっそり。まあ、馬体が戻れば、ピッチを上げていけるので、ひとまずマイペースを貫いてもらえればと思います。